見出し画像

虹ポゼ日記12

2022年4月25日
OP99.5%達成!!!!!🌈🌈🌈🌈🌈

色々落ち着き次第、ENDYMION等込みで再チャレンジするよ!!!多分!!!!

内訳

レベル別

理論値と1落ちで構成されてたはず
全理論値
残った未理論値は1落ち多め。帝国華撃団だけ1落ちじゃなかったはず
理論値数が一番多い
Radianceで締めたかったけどなかなか上手くいかなかったな…
唯一の理論値、チョコボムらしいね
14+覚醒して色々詰め切れたの奇跡だよ
AJ枠には定数繰り上げられたコントラパッソ

ジャンル別

バージョン別

知り合いの虹ポゼは99.5%前後でまんべんなく詰めてたけど自分のはやや偏ってる印象


詰める上で気づいたこと、実践したことについて

目標値の概算方法

現時点の虹ポゼライン(99.5%)は総OP値-400で概算できる(総OP値はchuni-rec等で確認できる)。現在とのOP差を見ることでモチベ向上に繋がるかもしれない。これから狙う人は覚えておいてほしい

14+が肝

多分理論値増やしより重要。具体的にはポゼ対象全FC、スコア1008k以上を目標にし、少なくともOP98%台、OP値MAX-150あたりを達成できるとおいしいはず。
ボルテでインペ到達者たちに自分が追いつかれ、先に虹ポゼ到達された一番の要因でもある。
14+から逃げるな、やれ。

14+覚醒した日のOP伸びです


OP伸ばし択について

OP値は以下の観点で伸ばした。
AJFC→0.5
鳥以上曲の200点更新→0.3
AJC→0.25
みて分かるとおり、理論値1曲狙うのと200点更新が、もらえるOPはほぼ同じ。理論値粘着に疲れてきたらとりあえず200点以上更新に目標を移しても良いだろう

各レベル帯で絞れるOPを計算する

chunirec等を参考に、どのレベルでどれだけOPを稼げるか把握すると良い。目標の可視化にも繋がるので、虹ポゼラインから逆算した値と照らし合わせるのもgood
これ以前の虹ポゼ日記が割と参考になるかも…?

自分のコンディションを把握する

調子が良い日もあればそうでない日もあるので、異常粘着はあまりオススメしない(自己責任でね)。
最初の数クレをウォーミングアップやどのレベルが調子良いか探るために用い、最適なOP伸ばしライフを送って欲しい


最後に

最後まで読んでくれてありがとうございます。虹ポゼは基本的に理論値増やしより14+をいかに詰められるか勝負な印象でした。
14+、やりましょうね

この記事を見てくれた虹ポゼ狙ってる人へ
OP伸ばし戦略の相談等は受け付けられるので、気軽にTwitterからDMしてください(厳しかったらそのように言います)