ガラクタ対策メモ


開幕

 利き手の右手を信じてガチ押し
利き手側に負担させてどつく

 


23小節


利き手負担運指。おすすめ
昔の親指と人差し指で押す運指
なんだかんだ癖つきやすい

38小節

 左手で中央→外にどつくと事故りやすかったのでこれに

46小節

フリック後の2分割に注意


55小節

ホールド始点もこすれる。始点exが調整されてなかったら地獄やね

65小節~

利き手で真ん中と右、左手で左のタップとエアー分業


フリック後に譜面停止。4拍で空打ちするのおすすめ



82小節~

端のスライド始点の巻き込みが怖い人向け


ミラー配置も同様に


89小節~

ホールドを親人、端のタップをこれ以外の指で
ミラーも同様に

97小節~

難所
癖つきやすいのでミラー配置は異なる運指で取るのがおすすめ

ホールド全部右手で取る運指
親指出すところを反対の手でカバーする運指


ホールドは親指で押さえるとタップ取りやすい


ここだけホールド終点にエアーないよ


113小節~
最初はムズいけど慣れると楽になる、エアプしまくろう
自分は太鼓の達人のカドドカドドカドド…みたいな認識してる


二分割の割れ目を見ながら取る。基本は113と同じ


3分割に。1/8タップをガン見したほうがいい
125は片手ガチ押し

127小節

exタップの擦りを抜けてから油断してるとここで死ぬ、注意


手元


ついでに、
理論値も出せました✌️
https://twitter.com/srk3ti/status/1773687271025176794?s=19





最後に


ガラクタ対策メモ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️