240720 「南早紀の変な意味じゃなくてただ可愛いって言いたいラジオ 可愛い公開録音#3&言えない未収録#1」現地レポ

出演:南早紀、ビル山崎
場所:R’sアートコート


昼の部「可愛い公録#3」

本編

座った席が2列目3番だったんですけど、奇跡が起きてフォロワーさんと3連番でした(笑)こんなことあるんだって思いました。そのおかげで普段名前はお見掛けするけどお話したことない方とお話出来てよかったです。

〇ふつおたの所でメール読んでもらえました!
ミリオンの11thライブについて聞いてみたんですけど、ぴょんさんとゆいとんさんとアフタヌーンティーに行ったときにもその時の話になったりとか、紬ちゃんが来るまでにあと何年かかるとかってなってたけどやっぱりミリオンの話するとき南さんはとても真面目で真剣に答えてくれて大好きだなぁってなったし、話してる時何回も目が合ってたんです。そのことについてもとても嬉しくて幸せでした。

〇ぴょんさんの結婚式のお話
当日もちょさんと受付を頼まれた南さん。南さん自身は結婚式に参列することも初めてだから主婦Dに話を聞いたり、Youtubeでマナーなどを学んだそうです。衣装も色々悩みレンタルドレスを着た南さん。迷っていた色のもう一個の方をもちょさんが着ていたみたいで「被らなくてよかったねー」って話してたのにゆきよさんが来て、ゆきよさんは南さんと全く同じ黒のドレスで南さんはとても慌てたみたい。確かに数ある中から同じドレスなるってことあまりなさそうなので、すごい確率ですよね。ゆきよさんから写真撮ろうと言ってもらえたみたいで南さんの携帯にはゆきよさんとの2ショット写真が収められてるみたいだった(多分世には出さない)

ご祝儀袋を分かりやすいように分けておいた方が良いと思った南さんが貰った時に分けていたらある先輩がすごい派手なご祝儀袋を持ってきて思わず「ひゃ」って声を上げてしまった南さん。その後のやり取りから察するに765の先輩の誰かなのかなと思いました。私もあまり結婚式に参列した経験がないからあれですけど受付でそれを受け取ったらビックリしそうですよね。

おまけ「37.3秒で好きなものを伝える選手権」

音声部門と動画部門と分けられてて意外と多くの方が参加したんだなぁと思いました。みんなそれぞれ気合がすごかった!そして前回勝者の青いバイク乗りさんはたくさん送っていたんだそうです。ちょうど話す機会があり番組前に聞いてたけど、37.3秒よりも長い動画を送ってきたことにより足首さんから「失格」と言われてましたねwルールはルールだからと。

音声部門はムゲキさん
動画部門はハムコさん

お二人ともおめでとうございます!

時間の都合上流れなかった物はもしかしたら次の南早紀変態の方で聞けるかもということだったので楽しみです。私にはなかなか勇気がないけどいつか参加できるようになれたらいいですねー。

放送ない部分

〇「富士急ハイランド」の裏話
まさかのおまけ動画撮った段階で時間が結構押していたらしくここはとてもサクっと進められていました。会場限定なので詳しくは書かないですけど、いろいろ見れて良かったな。

本来ならば「ラノベ作家になろうで遊んでみよう」があったみたいなんですけど、時間の都合上カットされていました(笑)

もうすでに内容忘れているところもあるくらい昼の部もとても面白かったです。南さんも足首さんもお話が上手ですねー。


お渡し会

昼の部が終わってグッズ買った皆さんは南さんにポストカードを手渡ししてもらえるシステムなんですけど、時間で言えばきっと10秒くらいなはずなんですけど南さんが優しくてたくさん話してくださいました。

南さんのお渡し会待ってる時に足首さんと少し話すことが出来て「いつもありがとうございます」と言ってもらえて「こちらこそです」って返したり、37.3秒送れなくてごめんなさいと素直に謝りました。勇気がなかった…(笑)こんなに話せると思ってなかったから嬉しかったな。

※名札下げてました
南さん「あ、もん助さんありがとうございます」
もん助「公録楽しかったです」
南さん「えー!本当ですか」
もん助「メール読まれると思ってなくて嬉しかったです」
南さん「もん助さんの」
もん助「お話聞けて嬉しかったです。夜の部も来ます」
(自ら剥がれようとする)
南さん「もん助さんのメールがあるといつも安心します」
もん助「また書きますね」
(今度こそ離れようとする)
南さん「髪色もいい感じですね!」
(主婦Dさんがチンベル鳴らす)

実質2回も南さんの方から引き留めてもらってお話続行したところに驚きを隠せないですけど、あまり数は遅れてないけど出来る限り送ろうと思ってやってるメールを南さんからとてもいい言葉を貰ったのでこれからも続けようって思いました。本当にファンに優しくて素敵な声優さんです。話すときいつも南さん真っすぐ見つめて来るので今回もドキドキしちゃって上手く話せてないかもしれないけど、記憶を思い出すと意外と話せてて良かったなぁって思う。27日にしっかりとお話しようと思います。

夜の部「言えない未収録#1」

夜は3列10番に座ってました。

いやーーーーーーーーーすごく楽しかった!
馬鹿になっちゃうぅうううううううう(共通ワード)

南早紀変態クイズ

時間的にもうあと3分しかないという時にやったのでこちらもサクっとやってたけど、マニアックな問題が多かったなぁ。こういうのまたやって欲しいって思ったからちゃんとラジオの内容覚えておかなきゃって思いました(笑)頑張ろう。


今回このイベント内で発表された
11月17日(日) 可愛いイベント#8(仮)
2月23日(日) 100回記念イベント(仮)

日曜日開催なの個人的には嬉しい!絶対どっちも行きます!


女性声優の衣装から鱗(スパンコール?のようなもの)を貰う

事の発端

前回の可愛いイベント#7の衣装のコンセプトが「スナックのママ」でその時に南さんが着ていた衣装がすごくギラギラしている服で、むしると取れるからって横に居るころあずさんに渡す(押し付けたような感じ)行為があり、南さんが「公録来た方にみんなにあげますよ」って言ってました。

当日

まさか本当に貰うことになると思ってませんでした(笑)半分冗談なのかなって思ってたら、足首さんが衣装を持ちながら客席をぐるっと練り歩く時間がありました(笑)しかも、昼と夜どっちもだったので両部参加した人はもれなく2枚もらえています。私も両部いたので、しっかり貰いました!無くしたくないから小さめのポリ袋を持参wちゃんと保管してます。何かキーホルダーとかに出来たら良いなぁなんてぼんやりと考えてるのでそれは追々やります。


今回の昼の部の模様が2024年7月23日23時からの放送で流れるので気になる方はぜひボイガレYoutubeからどうぞー。

本編おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?