240414 「ボイスガレッジ スプリングパーティー2024~Side Girls Petit~」感想レポ

出演:郁原ゆう、阿部里果、山崎エリイ、南早紀
会場:R’sアートコート


昼の部

〇ふつおた

スプリングパーティーのグッズ撮影の時の裏話してて、本当はお花抱えた写真があったみたいなんですけど、あまりにも番組卒業するのかな?という雰囲気になってしまい没になってしまったそうです。その後ファンの方のブロマイド借りて何が入っていたのか確認する時間があって面白かった(笑)

ふつおたのコーナーで運よくメールを読んでもらうことが出来ました!4列目の一番右端に座っていたんですけど、南さんとばっちり目が合う位置だったのですごい嬉しかったです。

春らしいことしましたか?って話をメールに書いていたんですけど、

南さん:イベント前日にぴょんさんといちご狩り&馬刺しのお店(馬ござる)へ
エリイちゃん:ディズニー
阿部里果さん:目黒川の桜を見た(3分咲き頃)
ゆうちゃさん:春ではないけど、こーりーとお泊りディズニーした

まさか修羅場が起こると思ってなかったからちょっとヒヤッとしたんですけど(笑)こーりーからゆうちゃさんに仕掛けてる辺りを阿部里果さんに指摘されてるのが面白かったなぁ。しょうがない、こーりーは魚さんなので…w 最近あまりにもゆうちゃさんとこーりーがすごいから浮気!って南さんが反応するのも分かるなって思ってしまう。ミリオンの皆さんの距離感が楽しいです。

〇パワポカラオケ


南さんの番組からは何を持ってくるかな?って思ってたからまさかこれを持ってきたのは少し意外だったかもしれないけど、スライドの半分以上がマッチョだったのはじわじわ来ました。前に出たイベントよりはましなスライドが多かったように感じます。エリイちゃんの最後の一枚は難しかったなって思いましたけど。話すトーンが大事だなと学びました。


〇絵描き歌

ゆうちゃさんの番組ではおなじみの絵描き歌!サマパ6の時にも私挑戦したんですけど、今回も惨敗でした(笑)落ちたかまぼこの向きに苦戦してしまって、自分が描いた絵はモノを測る天秤みたいな形になってしまったんですよね。エリイちゃんの正解の絵(チューリップ)を見てその向きなのか!ってなりました。阿部里果さんと南さんのタモリさんの顔も面白かったですけど。いつか絵描き歌正解出来るようになりたいです。

〇嘘?本当?

推しごとからの企画。阿部里果さんが予想していたものとは違った問題ばかりが来ていたために冒頭ですでにご立腹の様子でしたけど、ゆうちゃさんが雑学やうんちく聞くのが意外と好きだという事が発覚して企画的に成立してよかったなと思いました。

阿部里果さんがイマジナリー妹を生み出したところから始まってるんですねぇ。エリイちゃんと横浜行った話も実際にあったらいいけど本当の所はどうなんだろう?と思ったり。

〇宴会を盛り上げるのは誰だ?

2人1組になってやる企画。運営からのお達しでエリイちゃんと阿部里果さんは別チームになることが決定していたので、ゆうちゃさんと南さんがくじを引いてペア決め。

ゆうちゃさん&阿部里果さん
エリイちゃん&南さん

チームを組む前から割と南さんがエリイちゃんにくっついたりし出してスイッチ入れて来たなと思いましたけど、予想よりもエリイちゃんが嫌がっていなかったのが面白かったな。阿部里果さんより大変じゃないと言っていたのも面白かったw普段大変なんですね…。

火ばさみ(BBQなどで炭を掴んだりするときに使うもの)で物をキャッチする企画では、南さんが紙飛行機を折ってたんですけど、最初全然飛ばなかったのに改良したらものすごく飛ぶようになってて面白かったです。南さんの投げる技術もすごいけど、折り方であんなに変わるのかと。紙飛行機貰えたファンの方が羨ましい。大事にしてくださる方だといいな。紙飛行機折ってる時に南さんの背中が見えてたんですけど、上下別れてるタイプの服だったから上に着てる服短めなんだってその時知りました。

ゆうちゃさんチームは丸めた手ぬぐいを投げることになってたんですけど、うまいこと火ばさみの間に手ぬぐいが来ていてすごかった。

無い漢字を生み出すところではゆうちゃさんがしっかり考えてたのに対し、お絵描きタイムになっていたエリイちゃんと南さんペアが自由で面白かったです。エリイちゃんが好きな感じ「城」なのもなんかお嬢様っぽくて良いなぁと思いました。エリイちゃん「城」似合います


昼の部感想


昼の部から既に皆さんのテンションが高かったのが面白かったし、感情爆発型が2人居るからゆうちゃさんはきっとまとめるの大変だっただろうなと思うスプリングパーティーだったけど、いっぱい笑えたし面白かった。エリイちゃんが前よりも阿部里果さんの扱いをマスターしているのもすごいなと感じたし、2人で番組を続けているからこそなんだなと思いました。あと個人的にすごい笑ってしまったポイントは昼の部の前列に座っていたVIPの方がゆうちゃさんファンの方ばかりだったらしく南さんが「ゆうちゃさんのファンは太客が多い」って言いながら手でお金マークやっててストレートすぎて笑ってしまいました。高いお金を払ってVIPになってるわけですから間違いなく太客だなとは思いますが。仲がいいからこその距離感が見れて楽しかったなー。


夜の部

ふつおたで読まれたメール確か1枚だったような気がするんですけど内容忘れてしまいました(笑)

〇ラノベ作家になろう!オリジナルボードゲーム

可愛いイベント#6で行ったラノベのタイトルになりそうなものを考える企画で、前回の時も面白かったからまた見れて良かったです。悪役令嬢や魔術師、魔導士、聖女などが入っているとラノベだなぁと思ったりしますねー。みんなありそうなタイトル面白かったし、エリイちゃんのは結末が全部タイトルで分かってしまうのも新鮮で面白かったですね。ゴブリン知らなかったのも意外だったけどきっと触れる機会がなかったんだろうなと思った。何であそこでゆっくり読ませたのか謎だったけどw

〇今月の一枚

テーマにあった写真をファンの方や、ゆうちゃさんが見せるコーナー。今回は出演者の方の写真を見せる時間に。

南さん:いちご狩りの時の写真
いちご農園の方が優しくて30分のはずが、40分いちご狩り出来たりその後も食べきれなかったイチゴを食べるのもゆっくりでいいよといってくれたり、買うためのイチゴをゆっくり選んだり出来たみたいでとてもいいいちご農園さんなんだなぁと思いました。4種類も食べれるなんていいですよね。

阿部里果さん:エリイちゃんの写真2パターン(グッズ撮影時のオフショットとイベント当日のオフショット)
エリイちゃんの写真普段からたくさん撮ってるんだなというのが分かった瞬間だったんですけど、エリイちゃんは撮られるときむっとした顔になるって言っていて阿部里果さん的にはそれも嬉しいんだろうなと思ってしまった。

エリイちゃん:ゆうちゃさんの手(グッズ撮影時)
冷え性で手が冷たいエリイちゃんの手をゆうちゃさんが撮影の合間もずっと温めてくれた話。エリイちゃんの好みの手だったみたい。そこにもヤキモチ妬く阿部里果さん面白かった

ゆうちゃさん:ディズニーの正面の花壇(ミニーちゃんがフィーチャーされてた時期)
写真には映っていなかったけれど、ゆうちゃさんが座った前にチューリップが綺麗に咲いていたそう。ディズニーで謎解き体験したという話もしてました。

嬉しいことがあった話:社長からハロードーナッツの差し入れ
写真が足りないという話をしたときにわざわざ買ってきてくださったものだったそう。オシャレだったし美味しそうなドーナッツでした。

〇嘘?本当?

昼の部で阿部里果さんが飽きてしまっていたからなのか夜の部は私情多めのお便りが多くて面白かった。
犬に懐かれなくて振られてしまった方だったり、従姉妹の旦那さんがすごい人だったり、ゆうちゃさんとファンの方のやり取りが垣間見えたりしてすごい濃い時間になったなと思いました。みんなそんなにネタを持っているんですね。

〇ナンパ撃退ゲーム

2人一組で行うゲーム。昼間とは違う組み合わせにしようということになったみたいで、
ゆうちゃさん&エリイちゃん
阿部里果さん&南さん
という平和な所と恐ろしい所に分けられててざわざわなったのが面白かった。

ナンパしてくる人から一人は守って、もう一人は守られる側になるというものだったけどこのゲームはエリイちゃんと阿部里果さんが別チームになってしまった時点で勝敗が見えてしまう気がする。あの時きっと南さんもうちょっと前に行って止めることも出来ただろうなと思ってたけどあえて阿部里果さんとエリイちゃんのやり取りに任せていたのがすごかったな。最終的にゆうちゃさんが背中を押そうって言いながら触れてきてたの面白かった。

次のターンでは阿部里果さんが南さんも連れてエリイちゃんにどんどん近づいて行ってたのが面白かったし火ばさみで阿部里果さんのお腹突いてたのも面白かった。そのまま腕組んで謎のぐるぐるタイムがあったり、パワーで押し切った阿部里果さんがそのままゆうちゃさんに触れに行ったの良かった。力で行くしかないって思ってたみたい。

時間がないということでエリイちゃんvs3人ということになったんですけど、エリイちゃん逃げるの大変だっただろうなと見ていて思ったし、恐怖映像になってるかもしれないと会場で見てても感じましたね。両側から挟まれた時逃げられなくなりそうだったけど、あえてそこでぐいぐい行かなかった3人の対応大人だなと思ったし、エリイちゃんのスルースキルの高さも素敵だった。

夜の部感想


まさかのそのまま終わることになるとは思わなかったから空気感がすごかったですけど、夜の部もかなり頬が痛くなるくらい笑いました。それぞれの番組の色とかファンの人の個性とか見れて大人数の時も良いですけど、あえて人数が少ない合同イベントもアリだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?