見出し画像

9〜10月らへんのこと

久々にnote書きたいな!って思ったので、最近あった出来事をちょっとずつ書き出してみました。

目次も使ってみたかったんだよね〜


マジカルミライに行ってきた

先日、長年憧れていたマジカルミライに行ってきました。

割と朝早くから並んだのですが、会場には既にかなりの列が出来ていて、この時点で既にカルチャーの支持力を改めて実感していました。

ミクさん、かっこよかったです。

これは公式物販やクリエイターズマーケットの戦利品、ライブもとても楽しかったです。

推しのポスターもゲット、号泣。

会場出る時だいぶ寂しかった。絶対来年も来てやるからな!!!


エナジードリンクを飲んでみた

昔から親に「身体に悪いからやめとき!」
と言われて飲んでこなかったエナジードリンクを考査期間だったので試しに飲んでみた。

有名な「レッドブル」。
すごいオーガニックなかき氷シロップ(炭酸)って味がしました、目が覚めた感じはあんまりしなかったけど、美味しかった。

「モンスターエナジー」の白いヤツ。
セブンイレブンの ゼロサイダートリプル乳酸菌 と似た味がした、化学甘味料とカルピスっぽい風味。こっちは結構 目覚めた気がする。

写真はないんだけど、ファミペイ(ファミマのなんかいいアプリ)で100円引きのクーポンが出てたから、モンスターのレモネード味も買って飲んでみた、CCレモンの味だった。

どれも美味しかったから、また変わったのがあったら飲んでみたいなっていうのと、やっぱり もうちょっと安いとうれしいかな。


MATCHのビタミンみかん

普段からMATCHを愛飲する私、新味が出ると聴いて大興奮。

今回は季節もあってか みかん味。
ビタミンみかん って名前もかわいくて好きよ。

美味しいみかんソーダーでした、オレンジじゃなくて ちゃんとみかんって感じ。

元のMATCHほどクセもなくて、誰でも美味しく飲める感じだなと思いました、好き。


たまごの味噌漬け

味付きたまご といったら、塩か醤油ベース味の印象しかなかった私。味噌漬けというものがあると聞いて、気になって作ってみた。

ネットで調べたレシピ通りに、
味噌とみりんとお砂糖とお酒、もろもろ煮詰めて五平餅のタレみたいなの作って、それに漬けた。

焦げたら大惨事になりそうだな と、料理初心者の私、鍋から一切目を離すことが出来なかった。

写真は漬てみたとこまでしかないんですが、食べてみるとめちゃくちゃ美味かった、味噌良い。

家族のみんなにも大好評でした。


百均の初音ミクコラボ

ミクさん達との何度目かのコラボ、毎回何かしら買ってる気がする。

トレーディングの缶バッジ、まさかの鏡音2人を自引きするという豪運。

頑張ってる(?)私を見てか、神様がお恵みをくださいました、ありがとうございます。

ミクさんも可愛いね、ハンバーガーたべたいぜ。


二郎系ラーメンを食べてきた

生まれて初めて「二郎系」と言われるラーメンを食べてきました。

写真はないんですが、感想だけでも。

野菜、もやしがとにかくすごい。
麺にいくまでにも結構な量が、味の濃いスープとほんまによく合いまっせ。

麺も太くて美味しかった。
普段ラーメンなんて、インスタントかカップ麺しか食べない私からしたら極太も極太ですよ、噛みごたえバッチリ、旨みぎっしり。

にんにくは後半から混ぜて食べてたんだけど、もう脳に直接来るカンジの刺激。一瞬にして胃袋と口内終了。

満足感やばい、コスパもいい。
あれ食っただけで「今日はいい日だったな」って思えるカンジ。最高。

あと、一緒に行ったそれなりに知識のある友達2人が 普段ラーメン屋さんにほとんど行かない私に対して、分からないことかを手取り足取り優しく教えてくれたのも良かった。

友人2人に感謝、またいこうな。


コメダの1番くじ

たまたまコンビニで見つけた。
トキメキに身を任せて、2回だけ引いてみた。

ラバー系のグッズが好きな私、F賞で大興奮。

5種類ある中から私はカツサンドやモーニングなどの描かれたラバータイをセレクト。

めっちゃかわいくない?

それとC賞のひんやりマットをゲット。
ひんやりって季節でもないのは置いといて可愛い。

これは本物、食べてきた。
初心者なので無難にブレンドとシロノワール。
美味かった、この日はだいぶ寒かったからホットコーヒーも染みたね。


ほとんどがツイートの掘り下げみたいになってたけどノートを更新出来たことが嬉しい、また書きます。

そんでわ。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?