週末極楽旅 ~❴短期休暇旅❵~

❲J-NEXT❳零菱特報総編集部 週末極楽旅で御座います。
御覧頂きまして、誠に有り難う御座います。

本日は短期休暇旅で御座いますので西武新宿線及びJR東日本 ❲東日本旅客鉄道❳を使用した短期休暇旅を御紹介したいと思います。最初から最後まで是非、御覧頂きたいと思っております。

本日2024年7月30日❲火❳START地点は東京都西東京市西武新宿線田無駅北口、  GOAL地点は東京都武蔵野市JR東日本❲東日本旅客鉄道❳中央線快速電車の武蔵境駅で御座います。

西武新宿線田無駅は、当駅始発の各駅停車西武新宿行に乗車しまして、都営地下鉄大江戸線と乗り換え可能な駅でもある下落合駅迄向かおうと思っております。
乗車時間は約37分/所要時間は約27分程度、鉄道運賃は切符260円/交通系ICカード252円で御座います。

西武新宿線下落合駅に到着したのは午後14時50分頃で御座います。西武新宿線下落合駅に到着した私は、 “小滝橋”という都営バス小滝橋車庫付近に4ヶ月振りに行きたいと思います。本来ですが高田馬場駅から山手環状線で新宿方面迄行く予定でしたが、先程も申し上げた通り、予定が無いので徒歩で新宿方面に向かいたいと思います。

西武新宿線下落合駅❲SS03❳

西武新宿線下落合駅鷺宮寄りの踏切から神田川流域方面に短距離移動し、小滝橋迄は神田川流域沿いを徒歩で移動致します。

都営バス小滝橋営業所/小滝橋車庫
東京都新宿区·東京都中野区/神田川流域小滝橋

東京都新宿区及び東京都中野区の神田川流域小滝橋を通過して私は新宿方面に徒歩で向かっております。
次は淀橋浄水場跡で現在は東京都中央卸売市場淀橋市場とJR大久保駅付近を通過しまして北新宿百人町交差点を通過している途中に雨が降って来ました。
西武新宿駅からは、”新宿サブナード“と言う地下道を使用して新宿駅東改札付近を目指して行きました。

湘南新宿ライン·横須賀線直通 / 普通電車 逗子行

新宿からは取り敢えず湘南新宿ライン及び横須賀線を使用して横浜·大船方面に向かいたいと思います。
午後15時45分頃に新宿駅を出発しまして、渋谷·大崎·武蔵小杉·横浜·大船·鎌倉等を経由して午後16時50分頃に逗子駅に到着、到着後は久里浜行4両編成に乗車して隣駅·東逗子駅で成田空港&鹿島神宮を撮影して東京方面に向かいたいと思います。

横須賀線·総武快速線 普通⇒快速 成田空港行
横須賀線·総武快速線 普通⇒快速 鹿島神宮行

本日の目的No,1撮影が終了したので帰宅したいと思います。横須賀線·総武快速線シリーズか続いておりますが今後も横須賀線及び総武快速線含めて様々な路線の撮影をしていきたいと思います。

御覧頂きまして、誠に有り難う御座いました〜!!