見出し画像

初乗り運賃で巡る鉄道旅 前編

週末鉄道旅のSORAYOSHIで御座います。
御覧くださいまして、誠に有り難う御座います。


体調以外は調子良過ぎるSORAYOSHIです。本日は、JR東日本の初乗り運賃150円で行く鉄道旅の前編をお届けしたいと思います。

私の活動拠点を出発したのは11時50分頃だったかなと思います。そこから約40分歩きまして、武蔵境駅に到着したのは12時30分頃、今回は「初乗り運賃」で巡る長い鉄道旅です。
取材しながら編集する私にとっては非常に久し振りな旅であり、ワクワクしながら旅をしております。また同時に八高線制覇も出来るので楽しみですね✨

12時35分、1分遅れで中央線の高尾行きが到着しまして、途中の立川までお世話になりました。乗車は武蔵境〜立川まで、特に待ち合わせもなく立川駅に到着しました。立川駅では特急列車との待ち合わせがあるということで撮り鉄の撮影をしました。

中央線特急列車 かいじ号甲府行き

この特急列車が出発して高尾行きは去っていきました。その後、4分後に青梅線直通青梅行きが来ましたのでそちらに乗車しました。この電車は途中の中神駅までお世話になりました。乗車時間は大体5分弱かと思います。


中神駅🚉

中神駅で特に行うことはなかったので約20分ボーっとしていました。ホントにやることないんですよ💦

中神駅を13時33分頃に出発しまして、次は拝島駅を目指して乗車しました。拝島駅に到着した私は五日市線に乗車して隣の熊川駅に行きました。
本来であれば、初乗り運賃旅は成立しませんが今回は許してください。

熊川駅から戻りましてまた拝島に戻った私は、八高·川越線に乗り遅れそこで30分程待ちました。そしてあることに気づきました。それは高麗川駅で接続をする列車の待機時間が1時間以上あることに…
私は八高·川越線内の駅でもう一回寄り道して後続列車に乗り換えなければ待機時間が長過ぎて熱中症になることを恐れて、箱根ヶ崎駅で下車しました。


箱根ヶ崎駅🚊

箱根ヶ崎駅で後続列車に乗り換えた私は高麗川駅に向けて出発しました。ちなみに向かいの席に座っていた女性の視線が凄すぎて一度、席を替えました。

それを言うと、八高·川越線ってべっぴんさんが何故か多いんですよね… まぁ、私が乗車した時間が学生さんの帰宅時間でもあったので女性が多いんですが私が遭遇した女性は学生さんでは無い推定20代後半の女性❲べっぴんさん❳の方でしたね。
そんなことはどうでもいいですよね… 失礼しました…

そして高麗川駅に着いた私は、2番線に乗り換えましてディーゼル車の列車に乗り換えました。

キハ110系

この列車は”キハ110系“というディーゼルエンジンで走行する2両編成の列車です。本日は少し混雑しているのではないでしょうかね??
私は取った座席は☀太陽☀が眩し過ぎる席でしたので景色を眺めながら…というのは出来ません。でも、4人掛けのボックス席を取れたのでそこに座って編集していたら寄居駅付近で編集出来なくなりました。

初乗り運賃で巡る鉄道旅 前編は以上で御座います。
後編は倉賀野駅に到着した時からがスタートとなります。

御覧頂きまして誠に有り難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?