見出し画像

〜週末鉄道旅〜 週始めから成田へー!❶

「週末鉄道旅」旅人のSORAYOSHIで御座います。
本日は月曜日ですが、土曜日及び日曜日に出来ないので代替として本日挙げさせて頂きたいと思います。

今回は千葉県成田方面へ「大回り乗車の旅」に行きましたので御覧くださいませ!

本日のスタートはいつも通りのJR武蔵境駅❲東京都武蔵野市❳から…だったんですが時間の都合上、早く出発してしまったので、JR吉祥寺駅❲東京都武蔵野市❳からのスタートとなります!

吉祥寺駅からスタート!

吉祥寺駅からまずは錦糸町駅まで中央·総武線各駅停車で向かいたいと思います。通勤ラッシュ時間帯ということもありまして、東京メトロ東西線直通列車が先行する中、当該列車は間隔を空けるために徐行運転していました。荻窪駅から中野駅間では満員電車に近い状況となりましたが新宿駅で私は座りました。今回、中央·総武線各駅停車では中間5号車に乗車しておりますが前方·後方ではかなり混雑しているようで代々木駅ではドアが閉まらず、「お荷物お引きください」という車掌からの放送も流れました。

【本日は熱中症警戒アラートが関東全域に発表されており私も水分補給を徹底していきたいと思います】 

中央総武線各駅停車に乗車してから約30分後、四ツ谷駅を出発しました。旅人は午前4時起きなのですごく眠すぎてすぐにでも帰りたいと思ってます。ですが旅人終了後に別件がありますのでそう簡単に帰る事は出来ないのが現状です。
そんなことを書いていたら飯田橋駅に到着しました。乗車率は78%⇒20%に激減しました。通勤ラッシュを経験している私ですがこの時間帯、飯田橋〜大手町が結構混雑していたな…ということを思い出しました。

過去の事はあまり掘り返したくないですけど、特別に掘り返します。通勤ラッシュのピークが過ぎた時間帯に私は東京メトロ東西線を使って”南砂町“という佐川急便大規模倉庫がある場所まで、片道1時間半程通勤しておりました。東京メトロ東西線に乗車している時、私はほとんど座っていますが飯田橋駅〜大手町·茅場町駅間が凄く混雑するのでそのことを思い出しました。佐川急便大規模倉庫で働いてたことは話すつもりはありませんし、一言申し上げますと、「パワハラ·モラハラの被害にあった」ということなのでこれ以上はお話出来ません。

さぁ、話が大きく脱線したので戻しますね!
飯田橋駅〜秋葉原駅間はとにかく混雑が無くなりました。しかし秋葉原駅からはまた混雑が始まった感じがします。浅草橋駅を出発して錦糸町駅迄は大体5分程度と意外と速いのか遅いのか分からない感じですね。私はどちらともいえません。そんな記事を書いていたら錦糸町駅に到着してしまいました〜!
「驚き轟」です。錦糸町駅からは決まった時間で動くのでまずは休息致します。

文字数も増えて来たので第1弾は終わります!
御覧頂きまして誠に有り難う御座いました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?