鬼の起源は宇宙から?

 これはかなり突飛な説なので誰も信じないであろうが、日本の鬼と呼ばれる種族は外宇宙起源なのではないかと最近僕は考えるようになった。

一つは鬼という存在は時代を遡るにつれて不定形で無機質な存在に変化していくからである。平安時代の鬼などは現代人が考える鬼とは全く異なるグロテスクな存在でその前の飛鳥時代とかの鬼ともなるとどのような姿か想像もつかない。

最近、現れた鬼の一種族にヒサルキという存在がある。サルの死骸に取り憑くが実際は決まった姿がなく人間でも犬にも取り憑く・・まさに古代の鬼が先祖返りしたようだ。

さて本題に入るとなぜ鬼が宇宙から来たかと言うとヒサルキが100年前のアメリカに隕石とともに飛来した色彩を伴う種族と似た性質を持っているからだ。彼らもまた様々な動物や人間に取り憑き甚大な被害をもたらした。

この説についてはまだわからないことがある。これから調べていく所存である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?