プリズマティックデュオ イベラン振り返り

画像1

こんばんは、まつわいです。

noteのアカウントを作成したので何か書こうと思い記事を作成しました。

第1弾として自分が走っていたイベントについてやってきたことや感想について述べていきたいと思います。今後自分もイベランしたいという方は参考までにどうぞ(特に対バン)​

最終結果 14,293,417pt 55位 使ったイベラン代3万円

1.事前準備

1.スター 32900個 プチブ600個分くらい(覚えてない) 

2.お金(≠ガチャ代) 6万円

3.端末 iPhone8

4.Discord周回の経験(直前のRAS箱イベでちょっとだけ)

1.1 スター,ドリンク

イベランするので必要です、言うまでもないですね

1.2お金

スターが全くない状態から100ランすると大体5~6万円はかかります。しかし大学生一人暮らしの僕にそのような金をポンと出すほど財力は無いのでハロウィンイベ辺りからスター稼ぎを始めたり単発バイトを入れまくったりしました。 イベラン時のメンタルも左右されるのでお金は余裕あったほうがいいです。

1.3端末

イベランをする際、Androidでも出来なくは無いですが端末はやはりiOSをお勧めします。通信速度で差をつけろ。

1.4 Discord周回経験

効率良くイベランしたい!という方はDiscordというアプリを用いた周回をお勧めします。イベラン勢に囲まれて刺激を受けたりお手伝いという大変ありがたい存在に助けられたりと良いことづくしです。周回となって周りがガチ勢ばかりで自分は大丈夫だろうかと不安になると思いますが基本的な周回ルール(フルコンxとか)を守っていればなんも言われません。

2.イベラン実践

ここからイベランの振り返りを行います。

第1章でやってきたことは全てパスパレ3章のためにやってきましたがさよひなのバナーを見て速攻で走る決意をしました。この時はハロハピ放送局でも3章イベの告知が行われておらず誰もが3章はまだ先と考えていました。 

ここでまつわい氏の編成を見てみましょう

画像2

★4が3人だけまだマシとかいう驚異的な編成弱っぷりを見せつけてきました。だからこそ燃えてくるんですがね。

2.1 11/30

222h,さよひな,絶対過密イベだ、気を抜いてはならん、それではスタートッ!

画像3

あ ほ く さ

幸い序盤にリアタスが詰まっていたのが不幸中の幸いでしょう

2.2 12/2~12/5

復旧後最初の1時間だけツイボでやって大体はディスコ周回でした。お手伝いやガヤ枠の存在に助けられながら当初の目標の13,203,417ptまで走っていきました。

2.3 12/5

この日は世間で言う土日という事もありいつも以上に追い込むつもりでイベランしていましたがあるハプニングが起きました。前日に睡眠をとっていたにもかかわらず突然激しい眠気に襲われて天下のNORMALですらクリアできない状態になってしまいました。これについてですが疲れが溜まっていたのではなく糖分不足が原因でした。そこで自分が目を付けたのがラムネです。

画像4

ラムネは摂取できる糖分が多くお財布面でも強いので皆さんもぜひ購入してみては。実際にこの日以降糖分不足に悩むことはありませんでした。

ちなみにこの日が1年ちょい続けていたバイトの最終日でした。

https://funglr.games/ja/review/morinaga-ramune-gamebooster/

最近はカフェインを含んだラムネも売っている模様

2.6 12/6~12/9

引き続きイベランを続け12/9の12:00頃ようやく1000万ptの大台に乗せられました。

1000万乗ったぞーってツイートしようとしたら

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

画像5

このときえらい動揺してましたね。なぜメンテ中に告知しなかったのでしょうか。まあなっちまったもんはしょうがないです。ここまで来たら引き返せないので引き続きイベランしてました。

2.7 ~イベ終了

12/10夜時点で1244万ptまで来ましたがこの時最終ボーダーが1500万まで行くという噂を聞き少し精神的に不安定になりこの日は眠れなくなりました。当初の目標より随分pt差があるなあ()100位が確定したのはラスト2時間とかなりギリギリでした。

画像1

経過時間とptの推移です。縦軸がpt,横軸が時間(hour)です。

3.反省点と良かった点

反省点

・寝落ちを何回かしてしまい周回鯖のメンバーに迷惑をかけた

・糖分補給を優先するあまりイベラン中の食事が著しく偏ってしまった(食事がラムネと水だけの日あった)

良かった点

・ディスコ周回に切り替えることで効率よく周回が出来た

・過去2回のイベランよりも計画性を持って走れた。

記事だけでは伝わりずらいですが結構改善された点が見られました。次ランするときも反省点を改善していきながらこの調子で行きたいです。

もう過密イベ走りたくねぇ、、、

今日はここまで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?