見出し画像

この前の富士急のライブ Mythology2編

新しい神話の始まり、しかし地獄は既に始まっていた。

どうもまつわいです。
Mythology2,OVERKILLに行ってきました。
早速振り返っていきます。

⚠注意⚠ 投稿主はRAS推しなのでMorfonicaの記述は殆ど無いのでそこはご了承ください

6/18 DAY1 Mythology2

富士急ハイランド~河口湖駅間のバスにて

新宿バスタ11:15発のバスで向かいました。
バスの中は既にバンドリ関連のTシャツやグッズを身に付けている方が多く、ライブの日が始まったのを実感しました。

乗車中RASの動画を聞いて士気を高めてました。

バスを河口湖駅前で降りて、駅前のホテルに荷物を置きいよいよライブ、、の前に遅めの昼飯を食べました。


昼飯の吉田うどん、ライブ前は軽めで

現地に着きましたが残念ながら既に天気が悪いです。開演前にヘルヘルが流れていたので調子に乗ってツーステをしたら滑って転んでしまいました。

結局この日は最後まで雨でした;(´•௰•`)☂


モニカのセトリはこちら、どん

 新曲のOne step at a timeが初披露。曲の明快さも相まってクラップしてて楽しかったです。
flame of hopeは間奏でモニターで透子とるいるいが衝突するシーンが登場。一部のオタクをザワつかせたそうです。

Resonanceでは5人揃わなかったけど今回は揃った。fly with the nightを聞くと強く実感しますね。

 後半はいかにもRASを意識をしましたと言うようなセトリでしたね。久しぶりに買ったUOをバキバキに折ってました笑

RASのセトリはこちら、どん

、、、、あれ?
え、、?まだOVERKILLじゃ無いですよ、、、?そうか、俺らはもうこの時点で殺されるのか、、?
正直舐めてました。セトリの完成度で言えば個人的に高レベルだった去年の味噌DAY2の3段階は上を行ってます。
ここからは印象に残った場面の解説

まずmind of prominence
開幕でやるのはラウクレ2以来との事。この時点で「あれ、いつもと違う?」と違和感を感じる。
この曲、Exposeのような派手な盛り上がりは無いものの1曲目だからといって容赦しないというRASの圧を既に感じる。やばい、やばいぞ。

続いてA DECLARATION OF XXX
デクラレが2曲目。最近になってメンバー紹介も兼ねるようになったこの曲、演者が放つ殺気が更に高まっていく。もう殆どのRAS推しはこの日のセトリは当たりだと確信しただろう。もうRaychell(以下ちぇるさん)も頭振れだなんだの言ってるので回すっきゃない。

次はUNSTOPPABLE。なるほど、あえて結成初期にリリースされ、礎を築いてきた曲で攻めていきRASの音をじっくりコニファー中に馴染ませていく作戦か。大好物です。

Beautiful Birthday
始まった辺りで天気雨になり一瞬虹が見えたとの情報があったそうです。俺は見えませんでした。だけど野外ライブでもあまり無さそうな神々しい風景が見れました。

CORUSCATE -DNA-
曲前のモニター見て一瞬で猿になったね。
UOって殴っても発光するんだなぁと知った()
セトリ構成もガルパのストーリーの1章後編の曲から2章の曲と、時系列的に繋げて来るのがエモかった。

DRIVE US CRAZY
お ま た せ
真 打 登 場
正直1日目にやるとは思わなかった。
みんなお待ちかね、RAS曲の中の優等生であり、総合力では他の追随を許さない切り札がここで登場。
現地でこの曲を聞いた時の強さはもう言うまでもない。人並みに暴れた、皆暴れてるので。

EXPOSE 'Burnout!!!'
お ま た せ
まさかのDUCからのExpose。この終盤に来て、コニファーに染み込ませたRASの音を一気に爆発させに来ました。
更にちぇるさんはまだまだ暴れ足りないと煽ってくる。
そのお陰なのか周りも狂喜乱舞ヘドバンUOグルグルしながら椅子を蹴飛ばしちゃいそうなチンパンしかいませんでした。
自分もこの後何が来ようと構わんという精神で暴れてました。ウオオオオオオオオ

OUTSIDER RODEO
お ま(ry
キタアアアアアアアアアアアア
二度あることは三度ある。
DUCからのExposeからのRODEO。
見よこの芸術的な殺人コンボを。
ああそうか、RASはOVERKILLする前にこの時点で俺らの肉体を㊙️すつもりなんだと。
流石の俺もイントロを聞いた瞬間、歓喜と絶望を彷徨いながら膝から崩れ落ちた。
しかしちぇるさんは容赦なく「首飛ばせ!」と声を飛ばした。
こうなったらやるしか無い、ならばと思う存分暴れた。曲間の記憶があまり無いのが、この曲のやばさと凶暴さを表している。

🤓もこのツイートをしてる超殺人的セトリを経て
最後の!NVADE SHOW!
ラストのモニカとの10人でわちゃわちゃするのに相応しい曲が来ました。地味にタオル回す曲になってる。
味噌で煮込んでほうとうにしちゃうぞ!だって、なんて物騒な。

夕飯はビッグボーイ

やはり多動ライブの後は肉に限ります、ビッグボーイしか勝たん。
肉をたらふく食って宿に戻り風呂入って良く寝ましたとさ。


OVERKILL編に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?