見出し画像

【天使禁猟区 東京クロノス 1】えぇ⁉︎20年経ってまさかの新シリーズ⁉︎

読んだきっかけ

電車の扉に貼られたシールの広告。
天使禁猟区の新シリーズ、コミックス発売!の文字。

ええぇぇえええぇえぇぇえ!?
小学生の頃、お小遣い握りしめて、自転車でコミックを買いに行ったあの漫画が!?
美し過ぎて、どのページも切り取って額に入れたいほど美しいあの漫画が!?

新刊!?
新シリーズ!?

伯爵カインシリーズを最後にしばらく読んでいなかった由貴先生の漫画。
すっかり離れていたけれど、秒で買いました。

感想

単話じゃなくて、コミックにまとまったものをKindleで購入したんです。
カラーイラストが4点続きます。

開いた瞬間……完全デジタル画に移行したんですね……
繊細で、影になる部分の緻密な書き込みが……ナクナッテイル……
ペンの入りとか、吹き出しとか線の太さが結構揺れてて気になってしまう……

作者さんもご病気があったり、月日がたったりで書く上で色々と転換を迎える日があったことでしょう。
20年ほど前で時を止めていた自分が悪い。

でも、あのキャラもこのキャラもさらさら出てきたので、同窓会に参加した気分。
連載がスタートしたということだけで感謝です!

あと、手書きの文字とか全然変わってないし、あとがきのちびキャラっぽいの、もう本当ありがとうございます。
かみさまー補修中 ←これ好き

キャラ語り(内容について触れています)

久遠

アイオーン第一世代。
まだ魅力あるキャラ、とは言えないところ。
3枚羽ってことはどっちかだよね?
お母さん、2〜3日家を空けちゃうような、男性依存(多分)のシングルマザー?

美羽

おバカなマリーウェザーっぽい。
バニラの力で変身!
魔法少女っぽい展開。
幼馴染のお兄ちゃんを間接的に……あぁ…。
ママは過干渉でお花畑さん。

ドンちゃん

ポセイドン!!
やばい家庭の中で、まともな方だったんだろうなぁ。
彼もアイオーンの力をゲットか!?

カリス先輩

女性好き……あぁそうゆうことね!!
風護……風の守護……あの天使さんね!
早く目覚めて!
タイツの不自然な艶感が気になるっ!

アモン

前作本編で全く出てこなかった七君主の一人。
チャイニーズマフィア風。

ベールゼビュート

同じく前作は出てこなかった。
コスプレ少年風。
ツイステに出てきそう。
昔の姿、書き込みのえげつないこと!
あの装いの下は、少年風だったのね。

「三枚羽くん、絶望はお好き?」
このセリフが由貴ワールドだなって思った!

ジブリール

すっごい説明してくれる。ありがとう。
でも、私の知っているジブリールとはちょっと違う。
こんな幼女風なビジュアルだっけ?こんなミニスカワンピだっけ?

ミカエル

えぇ!?カッとなってラファエル燃やしちゃったの!?
どんな過失……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?