社会保険労務士を目指した理由

皆さんこんにちは。
社会保険労務士の伊山です。 
今回が初投稿なので、私が社会保険労務士を目指した理由をお話したいと思います。

私には弟が1人います。
弟は小学生の頃からてんかんという病気を抱えています。
てんかんは精神の障害と位置づけられています。
弟は、障害があるという理由で、就職活動の際になかなか採用してもらえない、障害年金の申請をするときに、書類の作成が難しいなど、たくさんの困難と向き合ってきました。
そんな弟をそばで見ていた私は、弟を助けたいと思うようになりました。
その思いを両親に伝えたところ、父から勧められたのが社会保険労務士という職業でした。
社会保険労務士として働いていた父の話を聞き、年金申請のサポートや働きやすい職場環境を作るお手伝いができるこの職業ならと思いました。
そうして、社会保険労務士を目指すようになりました。

今回のお話は以上になります。
ご覧くださりありがとうございます😊

〒860-0048
熊本県熊本市西区池上町1149
平木社会保険労務士事務所
社会保険労務士 伊山 光里
http://joseikin-partners.com/sr-hiraki/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?