楽園の林檎 #00  8名参加

2016/5/29 人狼オンラインXにて


【必ず一読をお願いします】
※主催と有志のメンバーで、キャラクターなりきりで遊んだ実際の人狼ログになります。
※公式キャラクターとのイメージのずれ、イメージの違いが苦手な方、創作物が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。
※参加者のほとんどが人狼初心者で遊んだログになるため、人狼ゲームのセオリーやルールについてぐだぐだな場面が多々ありますが、温かい目で見守って下さい。

【発言について】
★…人狼裏チャット
■…墓場チャット

【システムについて】
※1日目昼からのスタートになります
※人狼は、日中と夜時間、専用チャットにてコミュニケーションが取れます
※投票で同票者がでた場合、同票の中からランダムで1人が処刑されます
※死亡すると墓場に行き、死亡者は墓場専用チャットだけでコミュニケーションが取れます
※死亡した人狼の人狼裏チャットでの発言は、生存している人狼には届きません


----------------------


1人目、逆巻ライトが入村しました。
2人目、無神コウが入村しました。
3人目、無神アズサが入村しました。


コウ 「やっほー★みんなのアイドル、無神コウだよ~!よろしくねっ!♡」

コウ 「アズサくんとライトくんかぁ~、よろしくねぇ~」

コウ 「ねぇねぇ、2人とも何か喋ってよ!寂しいじゃん!」

4人目、逆巻レイジが入村しました。

アズサ「コウも来てたんだね。ふふ…楽しみ、だなぁ」

コウ 「逆巻ばっかりだったらどうしようかと思ったよ~!アズサくん一緒にがんばろうね♡」

コウ 「レイジくん!こんばんは~!」

レイジ「騒がしいですね。ですがまぁ、お付き合いして差し上げましょう。騙し合いは嫌いではありませんし」

ライト「レイジと、コウと、アズサくんかー。お手柔らかにねー。んふ」

コウ 「あと誰が来るかな?ルキくんとユーマくんにも来てほしい(´・ω・`)」

ライト「無神さんちばっかりになっちゃうねー。まぁ、うちの他の兄弟が来るとも思えないけど」

レイジ「穀潰しはどうせまた路上かどこかで寝ているのでしょうね。せいせいします」

5人目、逆巻アヤトが入村しました。

ライト「アヤトくんが来たみたいだね。んふ。楽しくなりそう」

コウ 「おはよーっ★アヤトくんも来てくれたんだね!よろしく~!」

アヤト「おー。チチナシが居ねぇな。ジンロウゲームあんまやったことねーけどよろしくな」

アズサ「いよいよ、今夜…だね。ルキもユーマも来てくれるかな?」

6人目、逆巻シュウが入村しました。

シュウ「眠い…」

シュウ「気が向いたらやってやるから起こすなよ」

レイジ「はぁ、まったく…。そのまま永遠に寝ていてくださっていいんですよ」

7人目、逆巻カナトが入村しました。
8人目、小森ユイが入村しました。


ライト「あービッチちゃんが来たみたいだよ。楽しもうねぇ」

アヤト「おっ、チチナシじゃねぇか」

シュウ「あいつが来たのか…面倒…」

カナト「こんばんは」

シュウ「三つ子が揃うとろくなことにならないが…はぁ、ダル」

ユイ 「こんばんは!よろしくお願いします…!」

ライト「そろそろ始まるね。ドキドキするねぇ。んふ」

コウ 「カナトくんにエム猫ちゃん♡よろしくね~(*’▽’*)」

レイジ「カナトに、貴女もいらっしゃったのですね。宜しくお願い致しますよ」

コウ 「開始10分前になったね!点呼取りたいからみんな一言ずつ意気込みおねがい★」

アズサ「シュウさんにカナトさん、イヴも来てくれたんだね…頑張ろうねイヴ」

シュウ「点呼とかかなりダルいんだけど?さっさとすませてくれ…」

レイジ「いささか経験不足ではありますが、あなたたちに負ける気はありません」

シュウ「早く終わらせて寝たい……」

アヤト「このアヤト様がイチバン!!」

ライト「やる気になってるみんなを見るのは面白いねぇ。僕は適当に参加するよ」

カナト「貴方達がいくら頑張っても僕が勝つのは当然のことです。頑張ろうね、テディ」

コウ 「エム猫ちゃんとカナトくん、いるかな?」

コウ 「あとエム猫ちゃん!」

アズサ「イヴ、どこ…?」

ユイ 「不安なところもあるけど精一杯頑張ります!」

アズサ「来てくれた、ふふ…」

コウ 「全員の点呼確認したよ!じゃあ開始するからよろしくね♡」

シュウ「はじまる前からダルいんだけど…」

レイジ「本当に不安ですよ、まったく」



【配役】
村人3名、騎士1名、占い師1名、
人狼2名、狂人1名


----------------------



【楽園の林檎 1日目 昼時間】


コウ 「おはよ~!アイドルコウくんはしおなしだよ♡」

★人狼A(よろしくね!)

★人狼B(よろしくお願いします…!)

レイジ「CO無しです」

シュウ「全員役職確認したのか?」

ライト「なんだか発言するのドキドキするね。COなしだよ」

カナト「おはようございます。僕もCOなしです」

シュウ「どうせ1日目は何もわからないんだから適当でいいだろ?」

アズサ「おはよう、みんな…役職は何かな?」

コウ 「あれ、みんなしおなしなの??」

シュウ「平和村なら寝れるからこのままでいいだろ?」

アヤト「COナシだぜ!!」

アズサ「じゃあ、俺も…CO無しで」

★人狼A(○○と2人♡嬉しい(≧∇≦))

アズサ「イヴは、どうしたんだろ…?」

ユイ 「私もCOなしです」

カナト「シュウが1番最初に人狼に襲われたら面白いですね」

コウ 「え~っ占い出ると思うんだけどふつう…」

レイジ「本当に寝ることしか頭にないのですね、穀潰しは……。何をしに来たんだか」

コウ 「この村は8人で吊り数3、人外も3だから吊り失敗できないよ!慎重にいかないと…」

アズサ「本当は、シュウさんがそうだったりして…」

★人狼A(狂人ニートだよぉ(´;ω;`)シュウくん狂人とかじゃないよね…?)

シュウ「別に俺村人だから最初に吊られても問題ないが?」

★人狼B(私もまさか○○君と一緒だなんて…、足引っ張らないように頑張るね)

コウ 「占い居るなら村のためにも出る場面だよ!」

レイジ「そういうアズサはどうなんでしょうね?」

シュウ「1日目に占い師出てきても喰われて終わりだろ?」

コウ 「アズサくんはなんで1度CO様子見したの?俺に教えてっ★」

ライト「1日目に出てきたら騎士が守ってくれるからいいじゃん♪」

アズサ「俺も村人だよ…レイジさんは、騙すの上手って聞いたからどうなんだろ…?」

コウ 「騎士居るから占い師は出てもいい場面。噛みや吊り逃れ出来る自信があるなら潜ってれば?村のためにはならないけど…」



夜がやってきました。処刑したい人物に投票してください。

【楽園の林檎 1日目 夜時間】



★人狼A(こ、この村はなんなんだ…笑)

★人狼A(吊り先はアヤトくんに票合わせする?)

★人狼B(狂人シュウさんなのかな…?)

★人狼B(そうだね!そうしよう!)

★人狼A(噛みは誰がいいかなぁ?♡)

★人狼A(俺的にはライトくんは残したくないなぁ)

★人狼B(ライトくんやレイジさんは村人っぽいかなぁと感じたけど…)

★人狼B(てことはライトくんかな?)

★人狼A(なるほど…じゃあどこが怪しいと思う?)

★人狼A(狩人か村人っぽい所ね!)

★人狼B(アズサくん…かな?私の直感だけど…)



投票を締め切りました。

アズサ…1票
アヤト…1票
ユイ …1票
シュウ…1票
レイジ…1票
コウ …1票

ユイは抽選の結果、村人達の手により処刑された。
投票しなかったカナトは突然死した。




----------------------



【楽園の林檎 2日目 昼時間】

次の日の朝、ライトが無残な姿で発見された。

シュウ「結構いなくなったな」

コウ 「おはよーっ★当たり前だけど票見事に割れてるね。俺はアヤトくんに投票したよ!発言少なかったし!」

■ライト(えぇ…ショックー。僕なんにもしてないのに…ていうかカナトくんどこいったわけ?)

アズサ「いきなり、3人もいなくなるだなんて…」

レイジ「生きていたのですか、穀潰し……さっさと死ねばよかったものを」

シュウ「俺はレイジに入れた…うるさいし」

コウ 「エム猫ちゃんはランダムで吊られた感じだね。エム猫ちゃ~ん(´;ω;` )」

■カナト(なんですか!?投票したはずです…!!)

■ライト(ビッチちゃんとカナトくんは墓場にいるのかな?)

■ライト(あっいた。えーカナトくん、投票失敗したのー?もー)

アズサ「俺は、イヴに投票した…発言無くて怪しかったから…」

シュウ「これで人狼が2人残ってたら終わるぞ?まぁ、それでもいいけど…」

アヤト「チチナシまじかよ」

シュウ「役職は誰か残ってるのか?」

アズサ「どうしよう…早く人狼を追い出さなきゃ」

アヤト「占い師CO。コウのやつ人狼って出たぜ」

コウ 「ねぇ占いいないの?占いが出て吊り先指定しなかったから票割れたんだと思うんだけど」

■ユイ (私、墓場にいるんですね…)

■ライト(とりあえず墓場の僕たちもCOしないで推理する?)

コウ 「アヤトくん、何で初日に出なかったの?理由を教えて欲しいな!」

アズサ「コウが…?まさか…」

コウ 「あ、俺は初日言った通りしおなしの村人だよ!」

■ライト(アヤトくんが初日COしなかったのは怪しいよねぇ)

シュウ「占い師今更出てくるとかダルいんだけど…俺は寝る」

■ライト(とか何とか言ってシュウが騎士だったりするんじゃないのー?かっこつけちゃってさ)

アヤト「次の日の朝になんないと占い結果出ねェ」

アヤト「おいダル男寝んな!!」

コウ 「アヤトくんが占いならなんで初日ステってたのかがわからないんだ。全然吊り候補に入る位置だったし」

■ライト(コウは怪しいね、アヤトくん本物っぽいし)

アズサ「シュウさん、起きて…」

レイジ「アヤトは…怪しいですね」

コウ 「だから俺は、アヤトくんは慌てて出てきた狂人で見てる。突然死含めて3人居なくなったから乗っ取ろうとしてるのかな」

アヤト「シチサンメガネてめぇ!!!」

レイジ「信用できた試しがありませんから」

■ライト(これコウとレイジが人狼のパターン?)



夜がやってきました。処刑したい人物に投票してください。

【楽園の林檎 2日目 夜時間】


★人狼A(お疲れ様(´;ω;`))

■人狼B(ありがとう!ごめんね、力になれずに…)

★人狼A(これって俺どうすればよかったわけ?わかんないよ(´;ω;`))



投票を締め切りました。

アヤト…2票
コウ …2票
シュウ…1票

コウは抽選の結果、村人たちの手により処刑された。




----------------------



【楽園の林檎 3日目 昼時間】

今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。



全ての人狼を退治した……。
人狼におびえる日々は去ったのだ!
村人の勝利!



ユイ /処刑により死亡。人狼だった
カナト/突然死により死亡。騎士だった
ライト/狼に噛まれ死亡。村人だった
コウ /処刑により死亡。人狼だった

シュウ/生存。村人だった
アズサ/生存。村人だった
アヤト/生存。占い師だった
レイジ/生存。狂人だった



----------------------




コウ 「お疲れ様~!初日にアヤトくん吊れなかった俺のミスだね…悔しい(´;ω;` )」

シュウ「占い師探してるのあからさまだったからアヤトが出てきた時の反応がわかりやすかった」

アズサ「コウとイヴが人狼だったんだね…みんなお疲れ様」

ライト「え!ビッチちゃんが人狼だったんだー!初日に吊ったのラッキーだったね」

ユイ 「みなさんお疲れ様です。私ももっと発言できるように頑張らないと…!すごく勉強になりました」

カナト「お疲れ様です。投票ミス…うっ…ぐすっ…悔しいです…どうして僕が…!!」

コウ 「騎士カナトくんだったか~レイジくんはごめんね!(;ω;)」

レイジ「お疲れ様です。なかなか難しいですね……」

アズサ「カナトさんどんまい、だよ…。また2回戦もしたいな」

アヤト「おつかれ!カナトお前www」

カナト「アヤトうるさいッ!!黙れ!!!」

シュウ「ダルい…眠い」

コウ 「2回戦また開くけど、昼時間ちょっと短いから増やしてみてもいかな?」

ライト「うん、昼時間増やすの賛成~!」

シュウ「どっちでもいい…」

シュウ「2日目とか俺は寝てるからな」

レイジ「コウにお任せしますよ」

コウ 「というか、みんなもっと喋ろうよ~!俺すごい焦った!!目立ちたくないのに目立っちゃってたし(;´・ω・`)」

アズサ「コウはどうやっても目立つと思うよ…お昼は任せるね」

コウ 「じゃあ2回戦開くね!お疲れ様~!」

レイジ「なかなか楽しめましたよ」

ライト「お疲れ様!2回戦待ってるよ~♪」




2016/5/29 人狼オンラインXにて