見出し画像

私がジョシュアを好きな理由


"陽だまりのような明るい人"

この一言で思い浮かぶ人があなたにはいますか?


今日はセブチ、そしてジョシュアを好きになって5年すぎた1人のオタクがジョシュアを好きな理由をズラズラと。


私がCaratになったのは、2017年2月。
当時からONCEをしていた私は、TWICEがセブチの"Pretty U"をカバーしていた姿を見て、セブチに興味を持った。


ジョシュアを好きになった理由は正直思い出せない(笑)
気付いたらジョシュアのことばかり見ていた、というありきたりな感じでジョシュアペンになった。


ジョシュアの好きなところなんて言い出したらキリがないけど、少しだけお話しようかなの気持ち。


シュアが前に言ってた。

"その人にとっては当たり前のことだと思ったらなんとも思わなくなった"


これは、ものすごい綺麗好きのジョシュアが、メンバーたちの汚い部屋(笑)とかを見た時に言った言葉だったような気がする。


否定から入らずに受け入れられる、そんな優しいシュアを見ていると、本当に自分が情けなくなってしまう。

ジョシュアは本当に温かい人だと思う。メンバー内で喧嘩があったときは、冷静に


"まずはみんなで話し合おう"


ということができる。そんな人だ。


他にも、自分が食べて美味しかったものを、周りにいる色んな人に食べさせてあげたりするなんて可愛らしい1面もある。


そんなジョシュアは、何に対しても一生懸命な人だ。



"あそこまでのビジュアルを持っていれば他に何もいらないのでは?要るとしてもアイドルとして必要なボーカルやダンスだけでいいのでは?"

そう思ってしまうが、彼はバラエティに対しても本気モードだ。



ゴセで見せる笑いに懸命な姿が本当にかわいらしい。

だからと言って強引に行くのではなく、弟たちが体を張って笑いを取ってる時は優しい笑顔で見守っている。

((彼らはアイドルですよ、みなさん))

"実はセブチで1番面白いのジョシュアなんじゃね?"

たまにCarat達からそんな声があがるほど、いきなり面白いことをしだすのがジョシュアなんです。


そんなシュア、実はすごくすごく物やお金を大切にする人。

昔に買った高いバッグを、未だに持ち歩いている。
あそこまでお金持ってたらしょっちゅう買い替えてもおかしくないのに。

マンネディノの誕生日には、手作りをプレゼントしていた。

空港などで見かける私服で被っている帽子は、髪の毛を自分でセットできないからだなんて、可愛らしすぎませんか?(過保護)

平凡な男の子な感じがまた愛おしい。


全力で走ってる姿が絶妙にださくて愛おしい。

いつも弟たちに頭ポンポンしてる姿が愛おしい。

クパンから可愛がられてる姿が愛おしい。

心の底から笑ってる顔が愛おしい。

たまに悪知恵を働かせてズルしてる所が愛おしい。

悪ジスが出ちゃうところが愛おしい。

守護神みたいな平和キャラを確立しておきながら、頭の回転のはやさをいかして悪魔になるところが愛おしい(それ愛おしいの?)

とりあえず、シュアの全てが愛おしいんです。



練習生の時、あまりのつらさにハニと一緒に辞めますって言いに行ったこともあるそう。そんな彼が最後まで諦めずに頑張れたのは、同い年のジョンハンの力がすごく大きかったのではないかと思う。

私はジスハンケミが本当に大好き。2人にしかないあの空気感がすごく落ち着くし、落ち着くし、落ち着く。(まとまらなかった)


シュアはSEVENTEENの最年長メンバー(95's)の1人である。同じ95'sのエスクプス、ジョンハンが活動を休止していた時、全然弱音を吐かないもののなにか一人で抱え込んでいるような気がしてたまらなかったのは今でも鮮明に覚えている。


2人は直に兵役へ行くだろう。最年長で1人残された彼が、何も抱え込まずにただありのままの姿でいてくれたら嬉しいなと心から思う。


そして、あまり弱い姿を見せない強い彼が、いつかCaratに弱音を吐いてくれたら嬉しい。


シュアから始まるセブチの曲が本っ当に大好き。

ダンスを一生懸命頑張ってる姿が大好き。

みんなから愛される、可愛くてかっこいいシュアが大好き。

シュアを見てると心が和むし、幸せでいてほしいと心の底から思ってしまう。

私にとって、SEVENTEENのジョシュアは

"陽だまりのような、明るい人"

そんな人。


今回はあまり上手くまとまりませんでしたミアネ💦


早くオフラインで会えたらいいな。


とりあえず私はシュアが大好きっていうnoteでした🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?