見出し画像

イギリスYMSでオフィスジョブでの面接では何を聞かれる?内定獲得までに準備すべきことなども解説

こんにちは、くるぶしです。

現在YMSビザでイギリスのロンドンにて滞在中です。

YMSビザに当選すると、他の国のワーホリと違い2年間イギリスに滞在できるので、オフィス系の仕事をしたい方も多いかと思います。

僕もオフィス系の仕事がしたくて、最終的に英系企業2者と日系企業の1社から内定をいただくことができました。

僕が渡英したのは2020年の9月末。

まだ、コロナの影響もあり、仕事の求人もかなり減っていました。

しかも、2020年の12月から4月までロックダウンもあり、募集をかける企業もほとんどなく、ビザの期間も少しずつ短くなり不利な状況でした。

2年間まるまるビザある人と1年半しかない人なら、2年間ある人の方が採用されやすいです。

ビザの期間はかなり重要

残り期間が2年から1年半くらいで勝負はつけたいですね。

僕は1年半を切っていますが、運よく内定をいただけました。

今回は、僕の経験を下に内定獲得のコツや面接で聞かれたことを解説していきます。


★★★★★★
★★★★★★



渡英前の準備

画像1

渡英する前にできる準備から紹介していきます。

ここから先は

8,003字 / 6画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?