見出し画像

2023年お世話になったアイテム5選

社会人になってからは年中自分へのプレゼントを贈れるクリスマスで、様々なものを購入したのですが、その中で特に良かったベスト5をリストアップしてみるノートです。選ぶ基準ですが、
・毎日使っていたもの
・費用対満足度が高いもの
になります。

Anker Nano II 65W高速充電器

Macbook pro用の充電器を専用の充電器からUSB-Cタイプのものにしてからかなり配線周りがスッキリするようになりました。PCを使う際の電源として購入したものの、ipad pro、iphone、イヤホン、スマートリングを使う際にも同じ充電器で高速充電ができるので、ほぼ毎日使っているアイテムです。短時間で充電できることのメリットは意外と大きくて、夜中スマホの充電を忘れても朝の支度をしながらの30~40分ほどの充電でとりあえず一日の通勤には問題ないレベルに充電されるのでまだ使ってない方には1日でも早く体験していただきたいお勧めアイテムです。

Earfun free

Apple airpods proを購入し使っていたこともありますが、確かに性能は良いものの、片方だけ無くしたこともありますし、バッテリー駆動製品は消耗品なのにバッテリー交換はできず4万円近くするのが悔しくて。ワイヤレスイヤホンは代替え品はいくらでもありますので、消耗品ということでお金を出せる5000円ほどEarFun Freeのワイヤレスイヤホンにしました。今はもう新しいバージョンが出て購入できないようですが、ここ1年間使っていて何も問題を起こさず、通勤時や運動時の音楽鑑賞に使っていて不可でもなく、期待通りの基本機能が使えた製品です。

ネオプレントートバッグ

エンジニアで大きな16インチのPCを持ち歩いているので、大きなバッグでありながら、水に強く洗える、軽い、取り出しが簡単なトートバッグが理想だったので購入して満足しながら使っている最中です。傷が付きやすいので壁などに擦られないようにしないといけない点はありますが、とても軽くなんでも入るので、効率よくものを出し入れできます。

PLANLUX スパイ透明アクリル読書スタンド

年末韓国の大きな本屋さんのKyobobooksのオフィス用品コーナーで購入した読書スタンドです。学生の頃使っていたプラスチック製の弱々スタンドに比べると丈夫で機能性とデザイン性も高く、読書スタンドコーナーでは一番高かったのですが、このスタンドしかないと思って即購入しました。スタンド部分の回転と高さ調節、傾き角度調節ができ、ipadを置いて使っています。机に本を置いて見ていると、首が下を向きがちですので、真っ直ぐな姿勢でみることで猫背がさらに酷くならないことを願っています。

Levi's 711 Asian skinny jeansとmade and craft boyfriend jeans

春、夏、秋、制服レベルで着ていたデニムで、丈夫で何回着てもそのままで破れない限り捨て頃が測れないほどの洋服です。新入社員の頃に渋谷のリバイスストアで試着して購入したサイズから、今年買い直した711 Asian skinny jeansの黒デニムはワンサイズアップした反省モーメントも。来年こそはダイエットすると言いつつ、炭水化物を買い物カゴに入れている自分がいます。

クリスマスで、買い物の良いタイミングですね。
予算は使いすぎないように、かつ、長く使えるものに出会えるといいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?