【カントー編】#20「ゆうれいポケモンとなつまつり」

好きなところ箇条書き

・不穏なオープニング(ポケモンタワーのBGMなのが良い)
・夏なのに女の子と遊べなかったことを男子高校生みたいに嘆くタケシ
・水着のお姉さんのカット(今の時代ならアウトなのかな〜、、)
・不憫そうな目でタケシを憐れむサトシカスミ
・乙女ヶ崎のしけたお祭り風景
・タケシが見た亡霊にちょっと気付いてるピカチュウの顔
・ちょっと珍しいコジローの一目惚れ展開
・日本のお祭り風かと思ったらめちゃくちゃカーニバル
・おばあさんを河童の干物呼ばわりするタケシ
・サトシ「こじゃりじゃりじゃり〜」
・カスミに殴られたサトシを見つめるピカチュウ
・小銭を屈んで探す怪しすぎるロケット団
・女にはいつも酷い目にあってるコジロー
・出張サービスもする警察ジュンサー
・サトシの頭の上に乗るピカチュウ(かわいい)
・完全に取り憑かれたタケシとコジロー
・「(戦から)男は帰って来なかった」で海に防具が流れるカット(亡くなったのが遠回しにわかる感じ)
・急に手を離されたコジローの「ああああぁぁ!!!!」
・ニャース「あいつら死ぬまで死にゃにゃいにゃ」
・23時が門限のポケセン(案外遅い)
・ジョーイ「夜更かしは子供とお肌の敵!」
・寝袋でミノムシスタイルなロケット団(寝づらいだろw)
・急にイケボで「あなただったんですねーって言い出すコジロー
・1人口上のムサシ(薔薇は必須なのかわいい)
・タケシ「ジブンモイルデス」
・絶対エロいことされたじゃんって顔のタケシコジロー
・ピカチュウが電撃を撃つ前の「任せときな」感
・「私、コジロー、ロケット団。ヒヤャァァァ!!!!!!ウオォォォ!!!」
・しっかり洗脳されてるタケシとまだ理性が残ってるコジロー
・お札でしっかり商売する干からびた河童
・タケシにお札貼ろうとして転んじゃうピカチュウ(かわいすぎ…)
・ニッコニコでお札を貼るニャース(かわいい)
・タケシのおまけで誘拐されるコジロー
・コジロー「僕と君の中じゃない。ああ、別れたくない〜」
・幽霊にバズーカぶち込むムサシと真下に落ちながら叫ぶコジロー
・急に訛りがひどいムサシ
・急に出てくるポケモンらしくない顔つきの幽霊たち
・幽霊にビビってサトシに抱きつくカスミ
・ポケモンの姿に戻ってもガッツリ喋るゴース
・そのポケモンのモデルになった生き物の天敵で対抗するゴース
・伝説のポケモン、フシギックス(でかいリボンと前髪のあるカメックスみたいw)
・急に西洋の教会っぽい鐘の音
・実は島の言い伝えを風化させないために人間を騙していたゴースさん(なおお札の収益でガッポリ)
・最愛の人に今年も会えなかった女と、騙されてたのにそれでもまだ思いが残るタケシ
・カスミのかわいい浴衣姿にちょっと戸惑うサトシと素直にテンション上がってるピカチュウ
・謎の「待ってくれぇ」で終わるナレーション

子供の頃見てた時はあのドクロみたいな幽霊マジで怖かった記憶ある
ガッツリ洗脳されるタケシと微妙に洗脳されきってないコジローが面白かった
てかこの島、日の出に教会の鐘はなるわ、カーニバルやってるわ、締めに盆踊りしてるわ、むちゃくちゃ過ぎるだろww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?