【カントー編】#11「はぐれポケモン ヒトカゲ」

好きなところ箇条書き

・オニスズメを警戒するサトシくん
・虫を警戒してサトシに飛び乗るカスミの跳躍力
・巨大ポケモンと聞いてリュックに隠れるピカチュウ
・ヒトカゲのあくび(想像以上のソプラノボイス)
・巨大ポケモンと間違えたくせに「異常に迫力がない」とヒトカゲをディスるカスミ
・他人にゲットされてるポケモンはボールに入らないシステム
・ジェスチャーゲーム中のピカチュウ「ピカチュウ〜ピカピカ、ピカッチュ、チュッチュウ〜ピカチュ」(かわいい)
・雷雲に反応するピカチュウのほっぺ
・大きな葉っぱでしっぽの炎を守るヒトカゲ(切ない…)
・ダントツでダサい格好をしているダイスケさん
・「バカな奴だよ、捨てても捨ててもついてきやがるんだよ」とかいうど畜生発言
・ブチギレタケシ
・「ゲットしたポケモンに、迎えに行くからなんて嘘をついたら、死ぬまでお前を待ち続けるんだぞ!」
・こんな時にもジョーイさんにちゃんと惚れるタケシ
・文句うだうだ言った後に「放って置けないでしょ!」とウインクするカスミ(流石にちょっとイラッとしたw)
・サトシの石&ピカチュウ VSオニスズメ
・電撃でサトシたちも痺れさせたピカチュウの「めんご」顔
・案の定特に何もしてないカスミ
・手術室の前で待ちぼうけるサトシ一行
・サトシの寝返りで布団に包まるピカチュウ
・セキュリティの甘いポケセンとやられたわ〜みたいな顔のジョーイさん
・ダイスケがクズ過ぎて可愛く見えてくるロケット団
・全自動穴掘り機とかいうただのドリル
・つっこみがひっかくのニャース
・落とし穴に落ちたサトシを見るピカチュウのヤレヤレ感
・全身ゴム装備のロケット団
・ホーミング機能つきの対ピカチュウ用ガムガム弾
・ガムガム弾に入ったピカチュウの「ピカチュウゥゥ〜(助けて〜)」
・普通にカスミタケシの上に靴で乗るサトシ
・自分の意思でサトシたちを助けにきたヒトカゲ(尊い)
・急にかえんほうしゃされて泣きながら逃げるロケット団
・「こいつが弱っちだと思ったからだ。弱いポケモンなんか捨てて当たり前だろ。ホントは迎えに来てやるつもりなんかなかったけど、ちょっとは成長したみたいだしな、育てる面倒がなくて良いと思ってよ。」とクズ発言が止まらないダイスケ
・ダイスケにかえんほうしゃを放つヒトカゲと、それにしれっと加わるピカチュウ
・自分からモンスターボールに入る(ゲットされる)演出

御三家ゲット回パート2!
ダイスケってこんなド直球なクズ野郎だったんだね笑
流れ的にタケシがゲットする未来もあったんだなぁ…と思うと面白い
こんなに可愛くて素直なヒトカゲがあのリザードンになるんだから……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?