【カントー編】#45・46・47「ふっかつ!?かせきポケモン!」「ラッキーのカルテ」「ガーディとコジロウ」


今回も3話続けて好きなところ箇条書き

#45 ふっかつ!?かせきポケモン
・グランパキャニオン(つくづくカントー広すぎ)
・しっかり煽るシゲル
・化石掘りにポケモンは使わないトレーナーたち
・「いやーん!ふんふん!!」
・ニャース(と視聴者)相手に口上するムサコジ
・ガバエイムなゼニガメのみずでっぽう
・「導火線の火をどうかせんと!」×3
・戦犯ピカチュウ(ダイナマイトに10マンボルト)
・ステージの妄想をするプリン(かわいい)
・怖すぎる化石ポケモンたち(特にオムスター)
・跳ね返ったモンスターボールをくらうニャース
・救出の仕方が危なすぎるカスミとタケシ
・電気が効かない水タイプ
・プテラにビビるアーボックの顔(おめめまん丸)
・プテラに食われそうなサトシ
・状況のわりにプリンを気にかける呑気なカスミタケシ
・プテラのあっかんべー
・リザードンに進化!!早い!!
・プテラに喧嘩売ってるだけのリザードン
・「焼けすぎでウェルダンで美味くないぞ!」
・自分の爪で耳栓するリザードン
・ちゃんとサトシを拾うリザードン
・ちゃっかりタマゴ発見のサトシ
・プリンにアルファベットをわりふられるモブチアガールたち

昔ポケスタ2でプテラめっちゃ使ってたな〜
あっさりリザードンに進化して横暴になったけど、ちょこちょこヒトカゲの時の面影ある顔したりなんだかんだサトシを助けたり、良いよね


#46 ラッキーのカルテ
・喉になんかひっかかって声が出ないピカチュウ
・珍しい人間用の病院
・ロリコンドクター、ドク
・聴診器を当てた時のピカチュウの毛
・直でピカチュウの口に手をつっこむドク
・救急病院なのに休診日
・シンプル交通事故のロケット団
・怪我してるカラカラ(地面タイプ)につるのむちをくらわせるサトシ
・ドクムサ
・敵のポケモンは助けたくないサトシ(まだ子供よね)
・小判が取れたニャースとラッキーの大喜利
・ラッキーの無表情往復ビンタ
・ツノを接着剤でつけられるカイロス
・腕に麻酔注射がぶっ刺さるドクとドン引きピカチュウ
・麻酔の代わりに患者を攻撃して弱らせる外道サトシ
・恐怖のストレッチャーをささっと作れるロケット団の技術力
・情が湧いてラッキーに攻撃できないアーボックとマタドガス
・白衣の裏に無数のメスと注射器を忍ばせるドク(マッドドクター?)
・ニャースの小判が生える貴重なシーン
・この頃はまだドクターになることに関心はないタケシ

この頃のサトシはまだ「悪い奴のポケモンは助けたくない」的な考えだったのかな?
ニャースの小判がないのをいじるラッキーが好き


#47 ガーディとコジロウ
・たずね人コジロウ
・至近距離なのにメガホンで話しかけるリムジンじいや
・必死に止めるわけではないコジロウ
・タケシの家×100=コジロウのガーディの家
・探すより前に飛び出てるコジロウ
・ポケモンゼミに落ちてチャリンコ暴走族になった設定はいきてる
・フランダースの犬パロディ
・髪は隠さないムサシの黒子スタイル
・息子を呼び戻すためなら棺桶にも入るコジロウの両親
・黒子のムサシニャースもしっかり抱える執事
・ルミカちゃん(ムサシお嬢様の姿)
・ダンジョン級の地下室があるコジロウのお屋敷
・「躾けてあげよう、ルミカちゃん!」
・コジロウパパ「んなわけないだろうが。」
・跳び箱を破壊する力の鞭打ち
・ナチュラルにピカチュウの通訳をしてあげるニャース
・「そんなこと言うのはこの口か?この口かって?」
・ピンポイントでぶっ飛ばされるムサシニャース
・女児向けアニメっぽい作画で燃えるラフレシア
・ムサコジの友情(熱い)

ただただ巻き込まれただけのサトシ一行エンドって珍しいよね笑
ロケット団メイン回はほんと好きなのが多い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?