【カントー編】#42・43・44「ナッシーぐゆだんだいこうしん!」「パラスとパラセクト」「うたって!プリン!」


今回も3話一気に好きなところ箇条書き

#42 ナッシーぐんだんだいこうしん!
・いきなりワールドカーニバル
・即脱ぎサトシタケシとドン引きカスミピカチュウ
・メリーゴーランドに乗るピカチュウとアイスを食べるピカチュウ(尊すぎ)
・つぶやきジロー風のマジシャン(普通にセクハラ野郎)
・マギー「ぶろおどうぇいの大劇場で…」
・トサキントドレスのカスミ(かわいい)
・一応失敗するまでは大人しくマジックを見るヤンキー
・懐かしのスプリンクラー
・アラブ衣装?のサトシくん(かわいい)
・箱詰めにされて喧嘩しだす御三家
・やっぱり悪人なジロー(割と珍しいキャラ設定?)
・何故かサトシと逸れてるタケシカスミ
・目の作画がいい加減なナッシーたち
・ロケット団を遥かに凌ぐ大量捕獲に成功するマギー&サトシ
・マギーに対抗してマジックしちゃうロケット団と頑張って口でドラムロールするニャース(かわいすぎ)
・石なしで進化するタマタマ
・集団催眠で暴徒化とかいう激ヤバ展開
・気合い(電撃)
・時限爆弾を仕掛けるスピードが尋常じゃないサーカス団座長
・みずてっぽうをくらって爽やかフェイスなナッシー
・フシギダネのはっぱカッター(散髪)
・今のこの状況とブロードウェイの夢とは全く関係ないけどなんか奮い立たされるマギー
・ヒトカゲ進化、リザードに(声一気に渋くなりすぎ)

なんか笑顔でお別れしてるけど完全にマギーは戦犯だったよね笑
ちゃんと見るとなかなかツッコミどころの多いカオス回だった


#43 パラスとパラセクト
・聞き慣れない街、マツボタウン
・ハンバーグカレーVSカツ丼論争
・匍匐前進中のコジローのお尻
・ニャースを触った時のムサシの絶叫
・ムサコジのニャースに対する態度が完全に対ポケモンじゃなくて会社の親しい同僚
・コジロー「コーちゃん怖い…」ムサシ「ムーちゃんも怖い…」
・ちょろいニャース(普通に人間を好きになるの良いよね)
・コイキングのヒゲ薬
・タケシの暴走に引くピカチュウの顔面
・パラス「パラサボ…パラサボ……」
・コジローと漢の会話をするニャース(かわいい)
・「ピカチュウ!…10ボルトぐらいで攻撃だ!!」
・出番が雑すぎてちょっと不憫なゼニガメ
・4倍弱点の炎を思いっきりぶつけるサトシの鬼畜さ
・ピカチュウ、愛の電撃
・パラス「パーラーサーボ〜〜…」
・ミラクルすぎて危険そうな薬を開発しようとしてるきよみさん
・大薬局の若奥様に憧れるムサシ
・ニャース「あの子は人間にしとくのはもったいない優しい人にゃ〜」
・ムサコジに褒められて照れるパラス(かわいい)
・ピカチュウに挑発するパラス
・トレーナーのレベルが低くて言うことを聞かないリザード(もともと人のポケモンだったからある意味ゲーム準拠?)
・クチバジム以来?のロケット応援団
・パラセクト「パラセッッックト」
・寝顔は可愛いリザード
・最後まであんまり存在意義がなかったおばあちゃん
・またペルシアンに負けるニャース(泣ける)

ムサコジとニャースの関係性が「人間とポケモン」じゃなくて完全に仕事仲間って感じなのが良いよな〜
なんとなくニャースの「人間にしとくのはもったいない優しい子にゃ〜」ってセリフが好きだった笑


#44 うたって!プリン!
・夜の砂漠を歩くサトシ一行(カントー広すぎ)
・治安は悪過ぎるけどすぐに警察が来てくれる街、ネオンタウン
・理不尽な暴力に唖然とするニャース
・プリン初登場
・もはやお決まりになってるコダックのフライング芸
・ぴえんなプリン(かわいい)
・プリンの喜怒哀楽
・ロケット団の歌(わざと下手っぴパージョン)(しかもしっかりワンコーラス)
・歌合戦希望のロケット団のに対して普通に戦闘を仕掛けるサトシ
・熱唱ピカチュウ、褒められて照れるピカチュウ(かわいいが過ぎる)
・努力は嫌いなプリン
・ピカチュウにいたずらするとき一瞬ニヤけるプリン
・時代を感じる録音機材
・寄り添って寝てるサトシとカスミ(にやけちゃう)
・すやすやなポケモンたち(イワークかわいい)
・目を開けたまま寝るコダック
・コジローの「やっぱり」あいつら、良いやつなんだな発言
・またまた時代を感じるビジュアル系コスプレのムサコジ
・ロイヤルポッポ(ロイホのパロディ?笑)
・ちょくちょく映る「立ったまま寝る人」
・睡眠は大事だよってお話
・ニッコニコで作戦失敗のロケット団
・カスミ「またどっかで会えると良いんだけどね(フラグ)」

プリン初登場回!かわいい〜
ロケット団よ永遠に、昔めっちゃCD聴いてたから懐かしかった
睡眠は大事だよって教訓?みたいなのもあって、なんか好きな話だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?