【カントー編】#18「アオプルコのきゅうじつ」


好きなところ箇条書き

・アニメオリジナルのリゾート地、アオプルコ
・海ではしゃぐサトシタケシ
・水着にテンアゲのカスミとカスミが女だったことに気づくサトシ(健全でかわいい)
・立ち直り早すぎるロケット団(メカギャラドスどこでこしらえた?笑)
・無断でクルーザーパクるサトシ一行と自分が原因だと気づいた時のピカチュウの顔
・カスミを見たリュウさん「8年後が楽しみじゃ」
・最強キャラ、オババ登場
・おしゃれな店「ビーチハウス オババ」
・手持ちポケモンでお店を手伝うサトシ(こういう描写めちゃくちゃ好き)
・巨大扇風機をしかけるニャースの顔(ゲス過ぎw)
・客に料理をぶちまけるカスミ(1番重罪な気がする)
・閑古鳥ピジョン
・口癖がババなオババ
・ロケット団「いいきみな感じ〜」
・アイキャッチオババ
・リュウさんがずっと働き詰めでやっと買った船をさっき壊したサトシ一行(どの口が夢語ってんだって思っちゃうw)
・金を稼ぐ方法まで知ってるオーキド博士
・際どいVラインのサトシママ
・カスミ「美女はここにいるわよ!」をスルーするオーキド
・日焼け美女と仮装ポケモンコンテストをサクッと開催できちゃうサトシたち(あんなデカいステージどうやって調達したんだ?笑)
・町内会の慰安旅行
・「毎日ちゃんとご飯食べてる?」と聞かれて答えを濁すサトシくん(何日か前まで海を漂流してた)
・司会が板につき過ぎてるタケシ
・美女と仮装したポケモンによるショー(ちょっとトライポカロン要素?)
・コジローの女装(サービスで豊胸w)
・タケシ「自分は、決して嫌いではありませんが…」
・コジロー「10年早いのよ、ぼよよん」
・当たり前のようにポケモンを蹴散らすシゲル
・挑発がウザすぎるヤリチンシゲル
・メカギャラドスを修理できるメカニックオババ
・ムサシ「発進ババ!やだだっさいうつっちゃったじゃない…」
・一般市民を巻き込むロケット団(割と珍しい…?)
・ホーミング機能つきミサイルを放つメカギャラドス(強すぎじゃない?)
・ピジョンとヒトカゲのコンビネーション(こういうの好き)
・木っ端微塵のビーチハウスオババ
・いつのまにか治ってるリュウさんの船(海の家は放置でいいのか?笑)
・ちゃっかり日焼け美女コンテストで優勝してるサトシママ
・お別れのとき、とうとう振り返らなかったサトシの成長を嬉しがるサトシママ

アオプルコ回!
日焼け美女コンテストとか今じゃ絶対放送出来ないよね笑
強烈なオババが霞むくらい全体的にカオスな回だけど、サトシママの息子の成長を親として喜ぶ描写があったりして好きだな〜ちゃっかり優勝してるのも良いw
シゲルのクソマセガキ感は止まることを知らないな〜いつか成長して死にたくなるくらい恥ずかしい思い出になるんだろうねw
個人的優勝はなんといってもコジローの女装です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?