【カントー編】#38「ピカチュウのもり」


好きなところ箇条書き

・ターザンサトシ(激突)
・ピチューのいない世界線の小さなピカチュウ
・ピカチュウの群れ(尊さが半端ない)
・都会者は敬遠される村社会のピカチュウ
・凹んでるピカチュウ
・ピカチュウロープで救出
・「ピ」と「カ」しか言ってないのに尊さが止まらないピカチュウの群れ
・月に向かって合唱するピカチュウの群れ
・今日の料理は一段と美味しいわね!(缶詰)
・ピカチュウにとっての幸せを思い詰めて1人で盛り上がっちゃうサトシ(10歳の少年って感じで良い)
・「全国3500万のロケット団ファンの皆さま、お待たせしましたー!」(実際ポリゴンショックで久々の登場)
・粗茶で打ち上げロケット団
・網カジカジで急にネズミ感出してくるピカチュウ
・網から無限湧きピカチュウ
・ピカチュウに逃げられたロケット団「しおしお〜…」
・ピカチュウ「ピッカピー!(やったぜー!)」
・サトシの言うことをあんまりわかってないピカチュウ
・挿入歌「おやすみ ぼくのピカチュウ」に乗せて回想シーン(胸熱)
・ちゃんとお別れをした上でサトシの元に返してあげるピカチュウの群れ
・サトシの胸に飛び込むピカチュウ

サトシとピカチュウの絆を描く回、、そしてエンディング「ポケットにファンタジー」、、感極まっちゃうよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?