見出し画像

ワールズエンド。 日南りとさんへ

りとちゃんへ
本人から「noteで私のこと書いてよ!」と言われたので書きます。
とにかくたくさんりとちゃんとの思い出とか好きなところを書こうと思います。投稿遅くなったらごめんね。

地下アイドルというものに出会って約7年、りとちゃんに出会って約6年、推して約4年……
長い間女の子のアイドル推してるな……とおもったら人生の約1/3やってたみたいでびっくりしてます。

私は元々男性声優とかジャニーズとか若手俳優とか、『男性の芸能人』を推していたので、『女の子のアイドル』を好きになるというのは結構革命的でした。
そして、こんなに長い間一人の誰かを好きでいる、推している、というのは初めてでした。
移り気……浮気性……気分屋……まぁどう表現しても最低なんですが、何が言いたいかといいますと、「こんなに一人の人を好きでいたのはりとちゃんだけだよ!!」ということです。良いことです。

3年くらい前に「りとちゃんはとにかく顔が良くて、歌がうまくて、ダンスも最高でアイドルとして最高じゃ~~っっ!」みたいなアホなことを書きましたが、今りとちゃんの好きなところってどこなんだろうと思って書いてみようと思います。

そんな3年前の記事ですが、読み直して重すぎて自分でもちょっと引いた。

①顔
まぁそりゃそう。顔が良い。

画像1


「こんな整った顔の女の子と話して写真撮れるなんて……」と毎回感動します。
普通陰キャはギャルと話せない!!だけどアイドルとオタクなら陰キャでもギャルと話せる!!
本当にアイドルのオタクをしていてよかったなぁと思います。

画像3

https://twitter.com/worlsendrito/status/1437734677066903554?s=21&t=jn7SZIvLXRGBNqssW_jCzw
皆さん、アイドルのオタクになるとこんな可愛くて強い女の子と話せるんですよ!!!!

②歌
元々うたうめぇ~って感じでしたが、ワルエンの曲のダウナーな感じ?ロック感?にハスキーな低めの歌声が合う合う。

画像4


JOY♡JOYとかロッキュー!!みたいな可愛い曲歌ってるりとちゃんも、かわいい!最高!!って感じなんですが、っっっっぱかくめいごっこなんよ〜〜〜ッッッ
しか勝たんかくめいごっこ〜〜〜ッッッ!!

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%81%E3%81%84%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93/1575526176?i=1575526562

明らかに他の曲よりセトリに入る頻度が低いレア曲。
それをね、しっかり自分の生誕祭のセトリに組み込んでくるあたり、りとちゃんの意志の強さを感じました。

ちなみに私がワルエンで好きだった曲は、

トレモロセブンティーン
広い宇宙で2人っきりみたいなエモテクノポップ曲めちゃめちゃ好き。
『セブンティーン』の振りがめちゃめちゃ好き。
個人的にめちゃめちゃ楽しかったなぁって現場でこの曲聴くことが多かったから思い出補正も強い。

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%81%E3%81%84%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93/1575526176?i=1575526562

Distortion
キマる。
デカめの現場でこれを聴くと脳内麻薬えぐい。
『両耳を襲った衝動で〜』のりとちゃんで爆上げ!アドレナリンドバドバ!って感じで好きだった。

https://music.apple.com/jp/album/distortion/1539717748?i=1539718584

浮世ディスコ
別次元でキマる。初めて聞いた時、こんなやばい曲作ってええんか!?踊るぞ!?ってなってなったし!めちゃめちゃ踊った。
なんか全体的にりとちゃんがエグくてやばくて、ァァ〜ッッッってかんじだった。(語彙がなさすぎる)

https://music.apple.com/jp/album/%E6%B5%AE%E4%B8%96%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3/1575526176?i=1575526199

世間的にはアイドル!って感じの曲じゃないんだろうけど、ワルエンらしさ?とかりとちゃんに合う感?はめちゃめちゃ強くてワルエンの曲大好きだった〜

③スタイルの良さ
ご本人の努力の賜物ですよ、本当に。

画像2

画像5


https://twitter.com/worlsendrito/status/1387737767854018560?s=21&t=jn7SZIvLXRGBNqssW_jCzw
この写真初めて見た時、男子高校生みたいに「えっっっっろ!!!!!」ってはしゃいだし、色んな友達に見せて回った(?)
みんなちゃんと「やっば!」って言ってたよ。(今更の報告)

チェキ会の時に「次の日仕事の時はお酒も飲まないし辛いものも食べられない〜🥲」って聞いて、えら!?えらすぎんか!?って結構でかい声で言った記憶。
見た目が大事な仕事とはいえ、仕事疲れた🥺もうむり🥺お酒飲も🥺みたいな事が基本できないなんて……
万人ならまぁ我慢できますが……って感じでしょうが、日南りとさんはお酒が大好きなので、そんなお酒が好きな女の子が基本酒を飲めないってねぇ!本当にすごいがんばってるんですよ!?!?
オタクくんは現場終わったら「今日も最高だった〜居酒屋行くか〜!」みたいな感じなのに!!
あの話した日から、りとちゃんの酒飲みツイート(酔っ払いツイート)見たら、「明日休みなんか☺️しっかり休むんやで☺️」って思うようになりました。
……文字にしたらだいぶおじさん感あって気持ち悪いな?

④SNSとりとちゃん
りとちゃんって、Twitterうまいよな(?)

https://twitter.com/worlsendrito/status/1384808401436246016?s=21&t=jn7SZIvLXRGBNqssW_jCzw

「今日も来てくれてありがとう!」みたいなツイートもそれは好きなんですけど、私こういう、ふと降りてくるセンスえぐめのツイートめっちゃ好きで、めっちゃ笑ってる。
酒飲み酔っ払いツイートとか、社会に憤りを感じている憤懣ツイートとか、本人的には真剣なんだろうけど見てて、今日もおもろいなって思ってます。

https://twitter.com/worlsendrito/status/1506448045260509186?s=21&t=jn7SZIvLXRGBNqssW_jCzw

こんなんずるいわ。

あとエゴサの鬼だなと思いますマジで。
私はチェキ撮った後に「今日も楽しかった!」みたいな写真付きツイート(りとちゃんタグ付け)しますが、なんかそれ以外のタグ付けしてないし、なんなら日南りとってフルネームで呟いてないツイートもしっかり見てくるから、めっちゃ見てるやん……ってなる。
「りとちゃんきょうもかわいかった!」みたいな全部ひらがなツイート検索で見つけてくるの結構難しいはずなのに……おまえ……
なので見られて恥ずかしいツイートはしないように心がけてますよ😉

Twitterとかでよくりとちゃんの話をしているから、フォロワーとか普通の友達とかみんなりとちゃんとワルエンのこと知ってて、「数呟くとみんな覚えるのか……」って身をもって体験したのでこれからもしっかり呟くね……

まだまだ色々ある!

男装がアホほどかっこいい。

画像6

https://twitter.com/worlsendrito/status/1422867603094077447?s=21&t=jn7SZIvLXRGBNqssW_jCzw

ギャル、男装すると100イケメンになる説。
これも見た後すぐ友達に見せて回った(嬉しいことがあるとすぐ色んな人に見せるオタク)
この、メンヘラの女飼ってそうな感じがね、いや〜すごい。褒めてますよ、本当に。

赤髪がマジで似合う。
生誕の時も思ったけど、暗めのボルドーみたいな髪色×ロング×巻き髪、本当に強い。強すぎる。

画像7

https://twitter.com/worlsendrito/status/1485946793456128003?s=21&t=jn7SZIvLXRGBNqssW_jCzw
金髪とかブルーブラックの時もかっこいいと思ったけどやっぱ赤ロング巻き下ろしが最高なんですよ〜ッッッ

可愛くて美人で酒とタバコを嗜む、
強くてでもちょっと弱さがあるそんな最高のアイドルりとちゃんへ

これからも大好きだよ!!
おたくはりとちゃんが楽しそうならなんでもいいよ!!
だからこれからも健やかに笑ってよく食べてよく寝て幸せに生きてください。

2022.04.06 りとちゃんのオタクより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?