二重になった話

前回の続きです。

二重になってきました。
今日はその時の話をしようかなと思います。
話の構成的には、病院の話・当日の話・術後の話の3部構成です。

では病院の話。今回私が選んだのは、品川美容外科 渋谷院です。

理由は、
・テレビCMや電車広告などでよく目にするから
・立地が良かったから
・レビュー見て大丈夫そうだったから
です。
美容外科ってなんか色々あるし、先生のよって得意不得意あるし、あと先生によって得意な二重デザインが違うとか色々ありますが、なんかよくわからないし、そこをこだわるのは大事だけど途中で飽きるし面倒になる(私は3回先生選びで諦めた)。
で、今回私は、モニターでやりました。

モニター、ざっくり言うと、術後と経過写真撮るよ、そして写真をネットに掲載するよって感じのやつです。(厳密にはもっと色々ある。)
ネットに掲載するということで、バレる可能性は格段に上がる(自ら晒しに行っているもの)なのでためらう人もいるかと思いますが、私はどうせネットに術後経過あげるし、向こうにきれいに撮ってもらえるならラッキーみたいな結構特殊な人間なのでモニターでカウンセリング申し込みました。
ちなみに金額がめちゃめちゃ下がるので金銭面的に……みたいな人は割とおすすめかも。

次に施術内容ですが、私は「二重術ナチュラル法(埋没) 3点留め」でやりました。

二重術ナチュラル法を選んだ理由は、
・モニター募集があった
・価格的に松竹梅の竹くらいのレベル
・友人が同じ施術内容で整形予定があった
です。
あと3点留めにした理由ですが、
・2点だと目頭と黒目上に糸を入れる=目尻は本人のポテンシャルで線が決まる
・2点だと1つ糸が切れたときにどうしようもない
・↑になった時また手術をしなおさなければいけない
という2点デメリットに対して、
・3点だと+目尻に糸を入れる=二重の線がしっかり決まる
・1つ糸が切れても2本残るから一応リカバリーがききやすい
というメリット?回避方法があったからです。
ちなみにモニター価格で、2点だと7万円ちょっとで、3点だと10万円ちょっとでした。
定価だともっとお金かかるから正直モニターじゃなかったら2点留めしか選択肢がなかったです……なのでモニターで良かった……

次に当日の話。
申込時&受付のアンケート?で当日施術希望をしたので、手術するていでカウンセリングしました。
今日やりたいこと、この後予定がないかの確認等々。
で、結局来院~終了まで2時間半くらいかかりました。
これ理由があって、施術予定の先生が違う人の手術をしているからその待ち時間がだいぶ発生しました。なので本当ならもうちょっと待ち時間短いかも。
カウンセリングは、施術内容の希望と確認、何点留めにするか、金額、支払い方法の確認、シミュレーション(どれぐらいの幅にするか)などでした。
幅の広さですが、整形したってばれないように幅狭めが良いとか、アイドルみたいには平行幅広二重がいい!とか色々あると思いますが、私は先生におまかせしました。
ただ、元々片目だけアイプチで二重になっていたので、その幅よりちょい広めにしました。
このちょい広めにした理由は、浮腫んだり太った時に線が消えないようにしたいという唯一のリクエストのためです。笑

カウンセリングが終わったら受付に戻って、お金支払い、モニターなので施術前撮影をしていざ施術開始。
診察台に乗ったら、なんかもやっとボールみたいなゴムボール渡されて、「痛かったらこれ握ってね~」と言われました。あとは看護師さん?がずっと肩とか足ぽんぽんしながら「大丈夫だよ~」って言ってくれた。
↑あとで知ったけどこれは私のときだけで、他の二重整形した子はそんなのなかったって言ってたので、なんかラッキーだった笑
点眼&笑気麻酔(鼻で吸うタイプ)でぽやぽや~ってしてきてから目蓋に麻酔打つんですが、本当にこれが1番痛い。正直この日1番の難所は絶対ここ。
まっっっっっじで痛かった。めちゃめちゃ痛かった。みんな「麻酔が一番痛いよね~」って言うけど、なんかそんなに軽く言えるレベルじゃないじゃんん!?!?ってめちゃめちゃもやっとボール握った。終わった後手のひら見たらめちゃめちゃ赤くなってた。
で、麻酔終わったらなんか糸で目蓋引っ張られてる感とかあって、やってるなぁ~って感じ。
多分目開けてたら針と糸とか見えたんだろうけど私は閉じていた(開けないようにしてた?)ので、引っ張られてる感とかで施術状況を把握してた。
終わったら、なんかもうありえないくらい目が腫れてて、ただばかみたいにくっきりした二重ができてて、麻酔でぽやぽやしたまま術後撮影して終わり。あとは帰宅でした。
1番きつかったのは麻酔です。マジで痛かった。ただ私はかなり痛みに弱い方なので、「そこまで痛くなかったかな?」って言う人いると思うけど、痛くないと思っていったら死ぬほど痛いじゃん!!!!!ってなると思うのである程度痛いと思って挑むといいかもしれない……

最後、術後の話。
術後2時間後くらいから麻酔が切れて?めちゃめちゃ痛くて涙が止まらなかった。痛い!痛いって!と1人叫んだり、ハイになってしょうもないことで笑ったりして疲れ果ててすぐ寝ました。
次の日パンパンに目蓋が腫れてて、いかにも「二重整形した人」の目だった。
次の日には化粧していい、お風呂入っていいとは言われてますが、痛すぎてそれどころじゃなかった感。
ずっとシャワーで済ますか、ぬるま湯に浸かるかの日々だったし、化粧も目の周りするのも嫌で(ちょっとしたことで目蓋が痛くなるから)、術後4日目でようやく化粧するようになった。でも上瞼は怖すぎてあんまり触れなかった。

そして、この記事を書いているのが術後5日後の夜なのでざっくり1週間経った状態ですが、まぁ~~~~目蓋はちょっと痛いけど腫れはある程度引いた感じ。触ると痛いので本当に触らないようにしてるし、ビューラーもまつげの毛先だけ挟むみたいなかんじ。だけど手術してすぐよりかは明らかに腫れ引いたのでいい感じです。
3点で留めたから目尻までしっかり二重してます。

二重整形悩んでる人へ。
偉そうなことは言えませんが、まぁ~やってよかったなぁとは思います。
朝のアイプチの時間なくなるし、あとは起きた時一重の自分見て「ぶすだなぁ……」みたいな気持ちにはならない。二重だなぁ~ってなる。
金銭面のこと考えるとやったほうがいいよ!みたいに気軽に薦められるものではないですが、ソシャゲの天井約1回分でコンプレックス解消できるなら安くないか?って私は思います。
ソシャゲの天井って結構みんな2,3ヶ月に1回やってるし、そう思うと「約7万円」って金額の見方が変わるかも。

休暇面?だと、術後3日はしっかり腫れるので休む、もしくはテレワークで人と面と向かわないようにすることをおすすめします。私は休めなかったので普通に外出歩いたりしてましたがまぁ~~~しっかり腫れてるからひと目がきになった。笑
4日目からはライブ行ったり化粧バッチリできたので、余裕を持って1週間、最低3日休むをおすすめします。あと伊達メガネずっとかけてたし今もかけてる。

あとは、カウンセリング申し込むまでが1番時間がかかる(どこの院にするか、先生誰にするか、施術内容どうするか)と思いますが、個人的に病院は、自宅からの近さ(アクセスの良さ)を重視するとよいかもしれない。
術後2時間くらいで麻酔切れてのたうち回ったので、家から遠いと帰るまでに目が疼いてしんどくなるかもしれない。
施術内容も当日のカウンセリングで、担当の人からメリデメの説明してもらえるし、幅も相談できるので、家の近所にとりあえず話聞きに行くのおすすめかもしれない。で、一度家に帰ると気持ちが揺らぐから当日施術OKの状態にすると勢いでできるので「二重本気でやりたいんだよな……ただ色々迷うんだよな……」って人はその日やる気持ちでいくとよいかもしれない。
しれないしれないって言ってますが、そもそも私素人だし、病院比較とか施術内容比較とかしてないので、適当なことしか言えません。笑
ただ、そういう人間の率直な感想って結構珍しいし、身近に「迷ってるんだよな~」って人がいたので、この記事を書いてみました。

また1ヶ月経ったら続き書くかも。その時はまた読んでくれると嬉しいな。
最後になりますが、1週間経っていない今時点の不完全な仕上がりでも、「やってよかった」とは思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?