サポーターズ転職成功LT レポート

こんにちは、サポーターズCoLabでマネージャーをしているussyです 是非自己紹介や各種アカウント含め私のポートフォリオを御覧ください!


サポーターズ転職成功LTとは?

サポーターズ及びサポーターズCoLabから転職に成功した人たちが集まって転職してどうだったかをお酒を飲みつつピザやお寿司をつまみながらLTする会です!

また、成功した方同士で交流する場で「現状や、これからどうしたいか」について楽しく交流する場を設けさせていただきました!

弊社中途エージェントの加藤と代表の楓からLTについての挨拶をしてもらいました!

自己紹介LT

参加していただいた皆様の自己紹介を15秒程度でしました

わいわいがやがやと各自自己紹介をしてくれました みなさんがどんなエンジニアとして今働いているのかお話してくださいました

転職LT

登壇者がLTしてくれました!

テーマとしては

「今何をしているのか、転職してよかったこと」を話してくださいました

転職してくださった皆様に共通していたのは

・労働環境が改善した

・年収が上がった

・モダンな技術をさわれるようになった

・エンジニアとして活躍できるようになった!

といったようなお話をみなさんしてくださいました

一番最初に転職を支援してくださった方もいらっしゃったりとサポーターズに関わった時期の前後問わず様々な職種・年代の方が来てくれたことに感動しました

サポーターズ及びサポーターズCoLabとしてこれだけ良い場所へ様々な方を導いてこれたこと、また関わってきた皆さんの活躍ぶりを見て、運営・スタッフ一同とても心に熱いものを感じる場になったと思います

また、こういった活動を通じてサポーターズに関わってくださった皆様と交流する機会を増やしていきたいと思いましたね!

引き続きサポーターズでは中途支援も行っております!

是非私のTwitterもしくは

サポーターズLPの申し込みフォームまで

また、サポーターズCoLabとして勉強会の講師や参加を引き続きお待ちしております!

それでは、次回の記事でもお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?