見出し画像

嵯峨野トロッコ列車リッチ号 (5号車)

11月11日 11時02分嵯峨野トロッコ駅発

チケット予約しておいて良かった。

この便の嵯峨野駅当日販売は 結構人が居て立見席のみに成ってました。

画像1

でも立見席は高い視野で見下ろせる 立ち見の良い所があるので

トロッコもゆっくり走行しますし、

その時の状況に応じて 選択有りだと思います。

画像2

車両運行中 車掌さんがガイダンスしてくれますので

ちょっとウキウキします。

5号車のいいところは天井が明るく開放的な所、

画像3

今日は 風が若干寒くて手が冷たかった。

パーカーは風防かぶれるので 風しのぎには便利なアイテムに成ります。

画像4

紅葉し始めた所ですね。

あと2週間位先の11月末~12月頭がベストな色合いになりそうです。


チケットの予約はさすがにいっぱいかもしれませんが、立ち見席も全然有りだと思います。


因みに嵯峨野トロッコ駅出発後 左側がビューポイントに

始まり、その後亀山駅までは右側がビューポイントに成ります。

動画リンク
https://youtu.be/Qtq_752xAzM

嵯峨野トロッコ列車 予約ホーム
https://vaccines.sciseed.jp/kyoto-city/

では よい旅を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?