見出し画像

大切な記念日に訪れたい「SOKI KANAZAWA」の宿泊レポート

こんにちは、yukiです。

金沢旅行で訪れたジャパンディでモダンなお宿をご紹介します。

SOKI KANAZAWAとは

金沢駅から徒歩15分ほど、近江町市場の向かいに位置します。

SOKIは、「素の器」を意味します。お宿は器のように曲線の壁が多く、温かみを感じる空間です。

SOKI KANAZAWAの楽しみ方

お部屋

お部屋のコンセプトは3つあり、私たちは「ジャパニーズスタイルキング」を選びました。

木のぬくもりと落ち着いた照明に加えて、お部屋に入るとほんのりヒノキの香り。
とても気持ちが落ち着きます。

館内着はさらっと肌心地がよかったです。

お部屋では、オーガニックの棒ほうじ茶「SHUN」を山中漆器の器でいただきます。

竹の歯ブラシやオーガニックのアメニティなど環境に配慮したところも素敵です。

サシェ作り体験

楽しみにしていたサシェ作り。

麻袋にスタンプしてブロックを詰め、ヒバやヒノキのスプレーをしたら完成です。

こちらはお持ち帰りができるので、我が家ではアロマウッドとして利用しています。

大浴場

お風呂は加賀温泉の公衆浴場のデザインを取り入れているそうです。

あまり大きなお風呂ではなく、洗い場も少なかったので混む時間は避けることをオススメします。

湯上りドリンクには福光屋の糀甘酒とコーヒー牛乳が用意されています。
余談ですが、
朝風呂の後いただこうと思ったら、ご用意がありませんでした。恐らく夜のみのサービスです。

私たちは夕朝どちらも金沢市内で食事をしたので、お宿で食事はしませんでしたが、彩り豊かで美味しそうでした。

まとめ

ジャパンディで癒し空間のSOKI KANAZAWA。
女子旅やカップル、ご夫婦でも楽しめるお宿でした。

金沢へ宿泊の際はぜひSOKI KANAZAWAがオススメです。

👇🏻my account
instagram:@spur.719
tiktok:@spur.719
twitter:@spur_719
楽天room :yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?