見出し画像

健康補助食品

今日は健康診断の日です。

この日のために、ほぼ毎日欠かさず酒を飲み、スナック菓子を食べ、運動もせず、ひたすら家でダラダラしました。完璧です。準備万端です。

健康診断があるから、と直前にダイエットしたり運動始めたりする人が居ますけど、一時的に良く見せたところで何もならないわけですから、普段通りの生活をしておかないといけないと思うんですよね。それで悪い結果が出たら今後の生活を改めればいい。

とはいえ、やり過ぎた感じはあります。昨日も家にある食べ物を全部食い尽くす勢いでした。どんな結果が出るか楽しみですね。

▽▽▽▽▽

終わりました。体重は増えてないのにウエストが5センチ増加していました。身体の形が崩れてきてる。フィットボクシングのソフト買おうかな。

血圧は110-72でした。良いんだか悪いんだか。結果は三週間後とのことです。待ち遠しいな。

あなたは採血や注射の時、目を背ける派ですか?ガン見する派ですか?私はガン見派です。

▽▽▽▽▽

さて、私のお盆休みですが大感謝祭の次の日はお墓参りに行き、親戚達と手作りのご飯を食べましたました。

出るわ出るわご馳走。みんな料理がうますぎる。お酒も飲み放題だし、昼寝したし、帰りにはお土産まで貰って、とにかく甘やかされまくりました。

こうして旦那の親戚の集まりに行くとみんなの仲の良さとか、付き合いではなく本当に好きでみんな集まってるんだなという雰囲気とか、温かさに驚かされます。

そもそも私、お盆にお墓参りに行くという習慣が無かったんですよ。社会人になってから「お盆は実家に帰ってお墓参り行くの?」と言われ「なんですかそれ?」みたいな反応をしてしまったことがあります。

だから、恥ずかしい話、何をどうしたらいいか分からなくて。

オロオロしながら、渡されたお花を手にみんなの後ろをついて行きました。

お墓に水をかけながら「暑いね」「これで少しは涼しくなるね」とみんなが言葉をかけるなか、私は「はじめまして、家族の一員になりました。これからよろしくお願いします。」と手を合わせました。

会ったことはないけれど、きっと凄く優しくて良い人だったんだろうなぁ。


私が死んだら、こんな風に毎年会いにきてくれる人が居るんだろうか。

お墓はいいから、小さくてキラキラした綺麗な瓶とかに入れてどこか側に置いといてほしいな。たまにでいいのでハイボールとおつまみをお供えしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?