見出し画像

パープルアウトライン

投票に行きました。

中学校が投票所だったんですが、学校に入るのなんか数年ぶりで、すごく懐かしい気持ちになりました。学校の雰囲気って独特ですよね。あとなんであんな良い匂いするんでしょう。

私が中学生の頃は、部員が少ない水泳部でした。

掃除をして水を張ったばかりの野外プールに、一人で真ん中に浮かぶのが好きで、その日は早めに部活に向かいました。

1人だから、いつもはダメだけど、水泳帽をとって泳いで。

塩素の匂い。水の音。となりのテニスコートから聞こえる掛け声。

夏になると、いつもそれを思い出します。

きっともう二度と感じることが出来ないあの感覚。歳をとっていくうちに、忘れてしまいそうなので、せめてこうして記録に残しておこうかなーと思いました。恥ずかしいけど。

投票後は、トイストーリー4を観に行きました。

旦那が、ポップコーンをキャラメルも塩も食べたいけど、ハーフ&ハーフだとキャラメルの割合が多すぎる。1/4くらいにして欲しい....とメニューとにらめっこしてたのでLサイズの塩とSサイズのキャラメルにしたら?と提案したら、喜んで買ってました。幸せな人だな。

映画は、賛否両論あったのでドキドキしながら観ました。私の中では3で完結したものとしておきます。

ていうか近くの座席に座ってたカップル、エンドロールで喋るな、携帯をいじるな。私が映画に行くと毎回そういう奴が近くにいる。絶対に許さないぞ。

帰りにサイゼリヤに行って、映画の感想を話しつつ白ワインと晩御飯。

結構新しいメニューが出ていて嬉しかったです。

これは新作の蓮コラみたいな怖いピザ。

子供がみんな大好きな味。おいしかったです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?