見出し画像

2019年9月のまとめ

しばらく日記をサボって居るうちに10月になっていました。ばばばーっと9月にあったことをまとめます!!

・社長に会いにいった

画像1

ティッポ世界大会のティッシュ配りを社長自らが行うとのことで、飛んで行きました。

長島さんとお話しするのは初めてだったのですが、動画や記事から溢れ出る人柄の良さ、温かさを直に感じる事が出来てとても嬉しかったです。らむ屋敷さんもご一緒で、大変物腰柔らかく優しい方で、ティッシュを配り終え終了直前だったこともあり、色んなお話をしていただきました!

こういうイベントに行くたびにライターさん達のこと、どんどん好きになってしまいますね...。

ティッシュを貰った後は、かまみくリスナーのフォロワーさんとカラオケに行ってゴールデンボンバー踊って、法律のあるサイゼリヤに行きました。

新参とはいえ、かまみくのことについて話せる人に飢えていたのでめちゃくちゃ楽しかったです...!

・渋谷いきもの会議に行った

画像5

一番の目当ては品田さんでしたが、純粋にちょっと変わった生き物の話とか大好きなので楽しみにしてました。

オモコロ大感謝祭と同じ会場で、その時は会場にギリギリ入るだけ椅子が敷き詰められてドリンクだけが購入可能だったんですが、こちらは小さなテーブル(2、3人で共有)と椅子が配置されており、温泉センターと同じようなシステムで番号札を手につけてそれを見せて飲み物や料理を注文、最後にまとめてお会計というシステムでした。

画像6

フライドポテトはもちろんケチャップ。

お決まりらしい「生きとし〜!」「「生けるもの〜!!」」での乾杯、良かったな〜。

内容については、出演者の方やファンの方がブログにまとめてくださっているので私は、これだけ。寄生虫の話、面白かった〜!!!

画像7

最後にはサイン会が開かれ、私は会場で購入した名称未設定ファイルにサインを頂きました。

ウーパールーパー、かわい〜。

物販の本が売り切れたりしてたので、次回参加の予定がある方は、何かサインして貰うものを用意して行ったほうが良いかもしれません。

・ディズニーで初めて仮装をした

今までコスプレとかも何もやったことが無かったんですけど、せっかくヲタクとして生まれてきたからには一度は経験しとかないとな、と思い行ってきました。

子供にも「ベルだ〜!!」って言われたりして。夢の国なら何もかも許される気がするし、友人と写真を撮りあったり、普段と違う格好してるだけでウキウキしますね。

昼頃からいってたんですけど、ズラが重いのと普通に疲れてきたので夕方くらいには普段着に戻って遊びました。それくらいの緩さの方が良い。

・泥酔(?)オフ会をした

画像3

匿ラの飲酒回の公開後、フォロワーさんが「泥酔オフ会やりたい」と呟いていたのに勢いで食いついたら、本当に実現しました。

夜から集まり、大塚駅にあるホテルを利用して開催したんですが、そこに向かうまでの街並みが全体的にレトロで、変な看板が多かったせいか、すぐ「誰が面白い看板を見つけるか」ゲームが始まってしまいました。これが最強オモロ人間達のファンの末路か。

牛乳が消えたり、台湾DVDと間違えてキンハー持ってきたり、着替えスペースが磨りガラスでえっちだったり、照り焼きチキンピザを増し増しにしてしまったり、とにかく笑い倒した一日でした。

泥酔(?)なのはおしゃべりに夢中でそんなにみんな酔わなかったから。

またやりたいですね!

・ボドゲ会をした

友人達と定期開催しているボドゲ会のメンバーが、ついに総勢8人となりました。嬉しい。

武蔵小金井駅から徒歩10分くらいのところにあるボードゲームカフェをいつも利用しています。アルコール含め持ち込みOK。非常に親切。少し遠いけど気に入っています。

白雪姫のアップルーレット、タイムボム、レジスタンス、センコウハナビ等を遊びました。一生居たかったなあの空間。

画像2

・マニアフェスタに行った

15時くらいまで予定があったので、そこから会場へ向かいました。よく使ってる路線なのに何故か電車を間違えて、オモコロスペース終了間際に会場に到着。

同行して居たフォロワーさんと、最後に残っていたTシャツ2着を購入。

画像4

ラスト賞に甘えてTシャツにサインもらってしまいました。宝物だ〜!!!!!!!

マツコDXさんからのサインもある。何故?

会場が灼熱地獄だったので、色々みる余裕もなくすぐに出てしまい、フォロワーと焼き鳥センターでクラッシュバンディクーとハンターハンターの話をしました。

画像8

このプランでこの値段は安すぎ。突然誘ったにも関わらず、ご一緒して頂きありがとうございました!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?