買って・使って良かったもの7選

通販がなければ死ぬタイプのヲタクですこんにちはこんばんわ!

(超個人的に)勝手に買って・使ってよかった大賞2018(ジャンルごちゃまぜ)はじまるよ!!!

**入選① **
TANGLETEEZER コンパクトスタイラー ローズゴールド/リュクス

もう散々有名だし持ってらぁ!って人多いと思うけど書く。今年の頭に買いました。髪だけに。(うまい事言ったつもり)
元々はDハロ仮装のウィッグ整髪用に買ったんですが、試しに地毛をブラッシングしてみたらこれがもうたまらん心地よさ。髪の毛はさらっさらになるし頭皮のマッサージにも良きでもう手放せない。
大きめのオリジナルも購入しましたがコンパクトスタイラーの方が私の手の大きさ的に馴染んだこと、やはり遠征民としては手軽に持ち歩けるものに軍配が上がったため、こちらを挙げておきます。


**入選② **
カラーコンタクトレンズ ♯CHOUCHOU

※使っている本人にフォトジェニック要素は皆無です。

普段からカラコン使うタイプではないのですが、ここぞという時(現場とか仮装とか現場とか仮装とか)に使います。
元々目の色が薄いので、コスプレ用や少し色が濃いカラコンを使うとほぼ宇宙人!みたいな顔になり…ちょうどいいものを探していたら見つけました。
2018年Dハロではベイビーブルーを、現場ではオリーブかオレンジブラウンを使用しています。
オリーブだと物足りない人も多いかも?目の色薄くて普通のカラコン付けたら濃くなりすぎてちょっと…って人にはおすすめです。
オレンジブラウンだと(私は)「しっかりカラコンしてるね~」って感じの色合いになります。

**入選③ **
アイクレバー単パスケース d窓タイプ

地元で定期として使っている地方系ICカード(PiTaPa)と、遠征先での交通費用やコンビニでのお買い物用にSuicaを持っているのですが、お財布に入れるとエラーになるし、パスケースから都度出すのも嫌になってきたので、一緒にしまってもエラーにならないものがほしくて買いました。
ピンク色を買いましたが色合いも可愛くて気に入っています。
週末都民だったりツアー中だったりしたときは本当に大活躍してくれました!

入選④ 
GRDE Bluetooth4.0スピーカー ワイヤレススピーカー


元々は、お風呂用のBluetoothスピーカーが欲しくて買いました。

ソーラーパネル付きで常時発電可能、LEDライト機能付き、防水・防塵・耐衝撃で内蔵マイクもありiPhoneと繋げばハンズフリー通話まで出来て5,000円弱だったので、お風呂用だし音質は二の次で…と思い購入。

結果音質も良く、使い勝手も良くで使いだして2日目で「これは今年買って良かったものベストに入るぞ!」と思っていたところ、6月に大阪北部地震、7月に関西豪雨、9月に台風直撃と自然災害が立て続き、その度にソーラー発電とLEDライトにむちゃくちゃお世話になりました…。
作りが丈夫だったこともメリットしかなく、地震の際もかなり高い場所から落下したのに無傷で助かりました。
この記事を書くにあたり自分のAmazonと楽天の購入履歴を見直してみたら、割と災害対策用品が多かったです。自宅もかなり耐震について見直してみたり、片付けたり…そういう作業してた時間が長かったように思います。

あっ!お風呂ライフもかなり充実しました!すごくいい!です!

スピーカー以外に買った主な防災用品・避難用大型リュック・保温性アルミシート・USB充電ポート付ラジオ・マルチツール・折り畳みウォータータンク(10L)・愛犬用の避難グッズ(予備リード、携帯用水入れ、蛍光色鑑札ケース、キャリーケース)・その他レトルト食品、水、乾電池や懐中電灯など。

**入選⑤ **
マキタ コードレス クリーナー CL107FDSHW

コードありサイクロン式掃除機を使っていたんですが、1年経たずして壊れる。保証期間半年。買いなおしやんけ…もうダイソン買ってやるぜ!!って時に勧められて購入。
ネットの評価高いけど紙パック式って面倒くさそう…と思っていたのが嘘のよう。お手入れ楽々で、充電時間短くて、コードレスって最高やな!という感想に尽きます。掃除が圧倒的にしやすくストレスフリーに。
本体+紙パック50枚+高性能ダストバッグ+掃除機スタンドの4点で15,000円くらいでした。コスパが良すぎる…!

**入選⑥ **
桐灰 あずきのチカラ

持病もあって目と首肩背中の凝りがひどく、夜寝るのに某蒸気マスクを使っていたのですが、如何せん毎日使用でコスパが悪く…。
こちらはドラッグストアでもよく見かけるので存在は知っていたのですが、なぜだか中々手を出さずにいました、が、使ってみたらもうやめられんなんだコレ最高じゃねーか状態です。桐灰様ありがとうございます!!
寝る前に温めて使うとすごく楽です。あっためるって大事だね…。

ちなみに某蒸気マスクも遠征時には欠かせない存在です、
嫌いになったんじゃないの!遠征の時は君がいないと無理だよ!!!

入選⑦ 
ROMANTIC COUNTRY -THE THIRD TALE-

おとなの塗り絵。
家でゆっくりなにか作業をしたいと思い、買ったのですがこれがすごくよかった。塗り絵の本は他にも何冊か買ったのですがこのシリーズが個人的に一番かわいくて好きだったかな。全編つまようじ(すごい!)で描かれた優しくカントリーな絵にとても癒されます。
私は今は色鉛筆オンリーで塗っていますが、来年はカラーペンやカラー毛筆ペンなんかでも塗ってみようかなとか考えてます。

以上今年買ってよかった!7線でした。可愛いものから可愛げのない実用重視のものまでいろいろ(笑)
コスメとか紹介できる女子力があれば…
そんな人生を…歩いてみたかったり…した……orz

お疲れさまでした。来年は何買うんでしょう?それもまた楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?