見出し画像

ポンプは天下のまわりもの

念願かなってコペンを購入しちゃいました。買う前からわかっていたことですがコペンの代名詞であるアクティブトップの開閉機構、みなさんコペンを維持していくうえでネックなんですね。

画像1

某オークションを見るときりなく出品され、高額で落札されています。このポンプについて少し調べてみました。

画像2

出品されている車両の登録時期とポンプのシリアルナンバーの相関

シリアルナンバー

海外輸出分も含めてL880Kはおよそ6万6千台とのことで、各年の生産分を按分してみました。色を塗ったところから外れたポンプは中古で購入して再度出品されたものと思っていいと思います。やはり一定の確率でダメなポンプをひいてしまうんですね。

やはりポンプ交換するなら中古品ではなく、リビルト品を購入すべきかと思います。

’21年5月時点で£が高い(汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?