見出し画像

庭づくり①

は~い😊
springです。

昨年、約50年の家を建てかえました。

予算の都合で、外構は殺風景の石だたみ。

それでも、雑草は生える😔

庭面積広すぎ❗

子ども達が安全に遊べるスペースを作りたい。

そんなことを考え、

調べると、

ネットで、人工芝のやり方があったので

やって見よう❗

と思います✨

庭はこんな感じ
👇️👇️👇️👇️👇️

広すぎなので…

やる部分を決めました。

そのあとは


ゴツゴツしていた石をどかし始めました。

どのくらいかかるかな~

砂利の除去に使うのは

ふるい
スコップ
くわ
砂ぼこりがすごいので、水撒きできるホース
あれば一輪車

砂利の上に人工芝を敷くのは凸凹で劣化の原因にもなるそうです。
家の砂利は、土(砂)も含まれていたので、ふるい(100円ショップの)で、柔らかい土を使用して平らにならそうとしています。

夏休み前には終わるといいなぁ。
コツコツ頑張ります🎶
やり始めると、楽しいです😌💓



気になったら、サポートもお願いします😊今後の活動費にしたいと思います😊よろしくお願いします。