CoD MW III シングルモードやりました 感想(軽いネタバレ有 重ネタバレ伏字) MW3

加点方式で60/100
減点方式でマイナス無量大数/100

加点

  • 自由交戦ミッション
    ミッションで拾える道具や武器を自由に変更してリスタートできるモード
    基本ステルスゲーム
    一度クリアした後でも楽しいおもちゃ箱としてリプレイし甲斐がある

  • ストーリー後半の前半くらいまで
    緊迫感と様々な演出がかっこいい

減点

  • ストーリーで使える武器MW IIからの続投しかない?
    これも中々まじふざけんなよポイント
    せっかく新武器使えるかなと思ってたら… おれはACRが使いたかった

  • 新キャラが少ない上使い捨てばかり
    前作の新キャラはメキシコのアレハンドロやヴァレリアなど結構よかったのだが
    今作の新キャラはマカロフの副官とか〇〇〇くらいで…っつーか〇〇〇お前違い過ぎるだろ…

  • マカロフ「6年間服役」→SAS「3年前の事件」
    ?算数できない

  • 自由交戦モードのステルスの半ば強制
    そのうえ初期装備にサプレッサーがないミッションがあることが苦痛
    拾える武器もサプレッサー無しが結構ある
    見つかるとかなりキツイ場面も多い(見つかっても狭いがゆえに敵を把握しやすく簡単に無双できるミッションもある)

  • ストーリー全般 特に後半
    ネタバレになるから言えないがその結末はないわ まじふざけんなよ
    なんで〇〇〇しんでまうん?
    安易に人死にで感動やろ?悲しいやろ?をすると萎えるのは世界共通であり、それをやったこのシナリオライターはマジでグッバイ現世してほしいくらい
    その上〇〇〇〇を逃がすとかまじふざけんなよ
    でも〇〇〇〇〇〇〇をKILLしたのだけはGJ

  • 結末
    全てにおいて糞 まじふざけんなよ
    まだ続けるのかよくらいは伏字無しでネタバレさせてくれ
    実質MW2.5だぞこれ

  • そもそもの開発期間
    1年で傑作ができるのは64までだわ やっぱり
    そりゃFFみたいに十年くらいかけて予定してたナンバリング変わっちゃったよりましだけど


あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!