見出し画像

SHENKEL ウォーファイター TYPE2 ダミー ハンドアックス


SHENKEL ウォーファイター TYPE2 ダミー ハンドアックス
斧 トマホーク
おすすめ度
90/100(超お勧め)


このテキストデータの作成意義

  1. United CutleryというメーカーのM48というトマホークがモチーフ

  2. ドルフロのエージェント416が背負ってたやつ


数値関連

全長

370mm

刃渡り

99mm

身幅

189mm

柄長

337mm

重量

213g


実剣の簡単な解説とか

United Cutlery社のM48 タクティカル トマホーク

とにかく軽く使いやすいというのがウリらしく米アマゾンレビューでも軽くて使いやすい!というレビューが多くみられる
同時にあまり頑丈ではない
むしろトップレビューによると軽量で切れ味がよくてそこそこの耐久性とのこと
軽作業とまさに戦闘向けだというレビューが散見される

ただこれ買った理由が実物由来ではなく

トマホークを背負っているのがわかるだろうか
重症の方がわかりやすいので

これである
似てるでしょ

ただDivisionで使ってたかな…

因みにDivisionに実際に出てくるハンターアックスは結構違うので注意


所感

ぼくもSHDエージェントになりたい

刻印


実物はネジが3つだがこいつはネジが2つなのはちょっとした残念ポイント

実はネジはダミーではなくて外せる

ヘッドも外せる
ヘッドは鉤爪側がハンマーになってるモデルもある

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!