見出し画像

紫陽花💠霧島の恵



2年目を迎えた霧島の恵💠
可愛いブルーの花🩵


でも今年は花芽が
少ししか
つきませんでした。

霧島の恵の育て方によると
花後に地際近くでカットすると
夏頃にもう一度咲く。
花の少し下あたりでカットすると
繰り返し小さめの花が咲く。
とのこと。

昨年は花後に
花の少し下でカットしたら
本当に次々と咲きました。
今年は花芽ないことだし
バッサリ行ってみようかな💡


白花のツユクサ
シベの色が青くて綺麗💠
ナメさん🐌のせいで
咲いても花がボロボロだったので😓
ナメさん撃退お薬まいたら
ようやく綺麗に咲いてくれましたー😂


一株だけ生き残った
ラベンダーが咲き始めた😍
うっすらパープルも可愛い✨
ハーブティーに入れて
香りを楽しんでます🫖


今日も大好きな
ラクスパーさんたちを💕
アールグレイは今年初めて植えてみたんだけど
もっとシックな花色で
咲いて欲しかったなぁ〜


🪴の大先輩のお庭にて
雑草をドライにしたんだって❣️
素敵すぎるーーー😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?