見出し画像

ナルコユリやツルハナシノブなどなど🤍

こんにちは😃
浜松から帰ってきたら
咲き始めたお花
散ってしまったお花
また景色が変わってました❣️

投稿が追いつかなくなってきて
少し前に撮った写真たちです。


大好きな
ナルコユリ💚
控えめに咲く花が
たまりませーーーん😍
葉も可愛いし💚
切り花でブーケに入れても
可愛いのよね💕

力強い芽吹きに
わくわく💓


つぼみもかわいい💚

ナルコユリと呼ぶか
ナルコランか
それとも
アマドコロか…
その日の気分で
呼び方は変わります😌


コンフリーは
ツボミの
サーモンピンクと
花のつけ根の方の
淡いブルーの色合いが
たまらなく可愛い😍💕


白山吹🤍
つい数日前まで綺麗に咲いていたけど
あっという間に散っちゃった❣️
これからは
爽やかなグリーンの葉を
楽しみます。
今年はこぼれ種がたくさん出ちゃって
見つけてはぶちぶち抜いています😆



昨年、山梨のKさんのお庭で
掘らせてもらった
ツルハナシノブ🤍
可愛い可憐な花を咲かせています😍
純白の花びらがとても綺麗✨

あとで一眼レフで
撮ろうーと思っても
とりあえず📱で
押さえとくの大事❣️
翌日には
ナメクジさんにやられて
花がだいぶぼろっとなってた😂

どうやら
これ系の花が好きです😍



Garden Tools 槙子さんが
植えてくれた
斑入りのツルハナシノブ
花も可愛いし
葉も綺麗でお気に入りです😍


フロックス
ブルーパフューム
花の形が
こちらは少し
シュッとしています。
軽やかで素敵😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?