見出し画像

紫陽花の色問題

紫陽花が咲いてきましたが
色変わりすぎ問題が
勃発しております😂


超お気に入りの
水凪鳥🩵


昨年お迎えしたときは
綺麗な水色だったのですよーーー。
そして花びらの外側に入る
白い斑も
もっときれいだったんですよーーー😂


スコール


去年は深い綺麗なブルーだったんですよーーー
いくらなんでも
変わりすぎじゃない⁉️😂

基本的に雨が酸性だからと
油断してた😓
来年はミョウバンやピートモスで
対策してみようかと思います。


昨年の秋に植えた
カシワバアジサイ
まだお花もちびっこです😊


河原ナデシコ
ミーティア
越冬して可愛い花を
咲かせてくれてます🤍


クランベリーの花が可愛いーー😍
この調子なら
実もたくさんつくかな❤️


シェードの方に移植した
パンダスミレ🐼ちゃんが
モリモリ元気デス😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?