見出し画像

【好きな植物】庭のリーフ🍃さんたち

おはようございます😃
今日も暖かくて
なんだかもう本当におかしいですね💦
12月なのにうちの方は20度越えの予報です。

先日植えたばかりのエキウム ブルーヘッダー🩵
春に咲く花だけど
咲き始めちゃいました。
この場合、来年の春はどうなるの❓
もう咲かないの❓
それとも、また咲いてくれる❓

ヘデリフォリウム
くるくるしてるところに
種ができてる…はず!

お気に入りの原種シクラメン
ヘデリフォリウム x 2
コウム x 2
が植えてあります😊

ジューンベリーの株元に植えた子
日向だけど傾斜面だから
水捌けがいいのかも?

ヘデリフォリウムは
もう花が終わり
葉を楽しんでいます。

コウムの丸い葉
めっちゃ可愛い🩷

コウムは逆に葉が先に出て
これから花。
蕾がついているので
咲いてくれそう😍
めちゃ楽しみ〜🩷

シルバーリーフのコウム🩶
葉が🐛に喰われまくってて
悔しいー!

どちらもとっても可愛いから
もっと種類を増やしたいけど
なんせ夏の間は葉がなくなっちゃうので
そのスペースが寂しくなっちゃう💦
ギボウシとかクリスマスローズの
株元に植えるといいんだろうなぁ。
移動させたいなぁー。

可愛い😍
原種クリスマスローズ
フェチダスの新葉🍃

この可愛い新葉は
原種のクリスマスローズ
フェチダスです🍃
夏、弱っているように見えていたので
葉が出て来てくれて
ちょっとホッ🩷

PWさんの
ヒューケラ ドルチェは
見つけると買ってしまうー。

全種類コレクションしたくなります😆

よくわからない頃に買って植えた
ヒューケラもいくつかあって
その子たちはPWさんなのか
違うのか
品種がもはや、よくわかりません😅
でも可愛いからOK😆

マツバラフラワーファームさん
ゴールデンアレキサンドリア

ワイルドストロベリーの葉も大好き😍
なかでも、このオーレアの葉は
とても綺麗で
お庭が明るくなるみたい😊

ナラフラさんのペルシカリア
渋くてかっこいい😎

前から植えたい💚と思っていた
ペルシカリア🍃
ナラフラさんのものを見つけたので
植えてみました。
札に品種名が書いてなかったので
何ドラゴンなのか❓は不明。
でも可愛いからOK😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?