見出し画像

【庭仕事】レンガの小道作り ②

day1 30分ほどしか時間なくて軽く耕したのみ
day2 軽めに掘りながらレンガを並べて
配置やラインの確認

そして3日目の作業です👇

ざっくりレンガの高さを揃えながら
本気で掘っていきます。

土が固いし
石も多いので
まじでしんどい😅

↑3日目の作業はここまで。
ふむ。
我ながらいい感じになりそう😆

day 4
👇

掘った溝に砂を敷き
その上にレンガを置いて
高さを本気で揃えつつ
水平もとっていきます。

これを小道全体にやってから
固定しようと思ったんだけど…

小道の外に充分なスペースがあって
外側から作業できるなら
それも可能だと思うんだけど
どうしてもレンガの上を歩かなきゃならないことがあり
そうすると、せっかく苦労して水平取ったレンガが
動いちゃったりすることに気がつきました😅

なので、水平を決めたら
一つずつ仮留めで砂を入れていきます。

4日目の作業は半分も進まなかったなぁ😅
何とか、今月中に作り終われるといいなぁ。
小道作りが終わったら
クリスマスローズの植え付けやら
バラの剪定やら
庭仕事があれこれ待っています❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?