見出し画像

今年も出会えた✨ハイビスカストリオナム



大好きな
ハイビスカストリオヌム
今年も零れ種から
可愛く咲いてくれました🥰
…が!
今のところ、この一輪が咲いたあと
全く咲きません💧
なぜっ⁉️😂
まだ小さい子もたくさんいるから
もう少し待たねばなのかな?


春は咲かなかった
アネモネシルベストリス
めちゃ綺麗🤩
透明感あるわー✨


バラのジルちゃん💕
春からずーーーっと咲いてます!
めっちゃ、いい子😍
その下に置いてある鉢に
ハルニワさんでゲットした
蛇口をさしてあって
可愛いシーンを作ってくれてました😊💕


バラ
いわての春
夏の花はグリーンアイ💚
可愛いです。
この写真を撮ったのは
20日くらい前。
この頃はなんの異常もなかったのだけど…


気づいたら
せっかく出ていたベーサルシュートが
枯れてた😭
泣く泣くカット✂️
どこで切るか迷ったんですよねー。
いちばん付け根の部分が黒くなってたのだけど
付け根すぎて
これより下ってもう台木だよね?
迷ったけれども
ワンチャン復活も願ったりして
15cmくらいのところで✂️


したのですがー……
うーん、残した茎が全体的に黒ずんできた💧
病気かなぁ💧
しくしく😭
これ以上広がらないといいんだけど。
やっぱり、なるべく付け根のところで切った方がいいのかなぁ。
どなたかご存知の方
いらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?