見出し画像

庭3年生になりました🔰

こんにちは😃
今日は春の嵐🌀ですねー。
庭ができないので、そんな日は
お出かけ日和です🤣
今、🚃の中で書いています。
どこに行くかはまた今度📖

さて、私の庭は丸2年がたち
3年生になりました🔰

2年前の今頃は
更地の庭で
石や岩が土の中にゴロゴロしてたので


石拾いしてました😆

去年の今頃の写真を見たら
花が咲くのが10日以上遅いかな?

去年の今頃の写真


あと去年は
イングリッシュデージーや
ブルークローバーが
いーっぱい咲いてて
綺麗だったんだなぁ…
どちらも去年の暑さで
かなり減ってしまったよー。
寂しいけれど
でも、庭の景色って
こんなにも変わるものなんだ‼️
と、ある意味
感動的でもあります。
また少しずつ増えてくれるといいなー😊

さてさて、イマニワです🪴

日々、庭の景色が変わります。
待ちかねていた
芽が出ているのを見つけたり
花が咲いていたりすると
うれしくて
📷ぱちぱち
似たような写真ばっかり
撮っちゃう😆

水仙 セイルボートが
咲き始めました😊

このエリアがますます
可愛くなってきた❣️

ハナニラも
咲き始めたー🤍
けど、ブルーのハナニラは
まだ全く咲く気配なし❗️
本当に咲くのだろうか❓

ユーフォルビアも
咲き始めたよー😍
こちらは2種類同時❣️

めっちゃシックな色合いのヤグルマギクが
咲きました💜
種まきっ子さんです。
去年もワイン色は咲いてたんだけど
ここまで素敵な色だったかなぁー😆

いつの間にか
咲いててびっくり❣️
こぼれ種のシレネ
ホワイトパンサーちゃん💕
ちびっこでめっちゃ可愛いーーー💕
よく雑草と間違えて抜かれなかったねー😆

そしてそして
こぼれ種のビオラちゃん💕
咲いてみたらヘブンリーブルーだね🩵
うれし可愛いーーー💕💕💕

ど根性ツタバウンランが
ブロック塀のところで
咲いています💪

シルバーリーフがかっこいい
クリスマスローズ
ステルニー ロッキーズ
花は来年咲くのかなぁと思ってたから
咲いてくれてうれしい😊
メタリックな感じで
花も好き💖

やっぱり可愛いーーー😍
白いお帽子のムスカリさん💖

まだ鉢で育ててるラックスさん
&ビオラ寄せ植えコーナー
華やか💖

原種のネリネも
植え込みました。
小さくて控えめな花が
めっちゃ可愛い💕

今年、初めて
アリウムギガンチュームの
球根を植えました🧅
葉が優しいグリーンで
先端がほんのりピンクで
とっても可愛いなー😍
既に植えて良かったなって
満足してます😆

そこかしこに咲いている
ネモフィラ ペニーブラック
大好きなネモフィラや
アネモネとの組み合わせが
可愛いくてお気に入り😍

やっぱり
イングリッシュデージーは
とっても可愛いなー💖
Garden tools 槙子さんが
植えてくれなかったら
自分では、この子を植えようって
思ってなかったんじゃないかなぁ。
出会いをくれて、ありがとう😊
大感謝💖

プルモナリアが咲き進んで
ますます可愛くなってきた😍

クレマチス マリア・ラグーン
誘引しようとして
2本も折りました😭
あまりマメに誘引しすぎず
自分で絡みつきながら
伸びて行ってもらおうと思います😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?