見出し画像

クリスマスローズの世界展 2024 行ってきました❗️

こんにちは😃
昨年に続き、
クリスマスローズの世界展に
参戦してきました💪

今年の狙いは
大木ナーセリーさん
横山園芸さんの
原種苗、イングリッシュブルーベルなど
原種シクラメン

などであります🔥

私はアーリーチケットを買ってまで
レアなものは狙っていなかったので
(いつか上級者になってからじゃないと
そんなにお高い子は
もったいなくて買えません😅)

10時からの一般チケットで入場しました。
🚗で行ったら早く着いちゃって
10人目くらいに並んでたんですけど…
入場が始まったら一気になだれ込むので
順番はあんまり関係ありませんね😅

まずは大木ナーセリーさんの
ブースに行きましたが。
見て迷ってる間にどんどんすごい人になるから
焦ってゆっくり選べなかったー😅
迷いに迷って一つ購入しましたが、
他のブースも見て回って
最後にもう一度見に行ったら
こんな子あったけなぁ?
こっちの方が良かったかなぁ。
ってなことになりました🤣
あるある。

大木ナーセリーさんで
迷いに迷って選んだ子です😍
外側から見ると渋めのピンク🩷
白い多弁咲きでピンクのピコティが
可愛い😍💕😍💕😍💕

そして、横山ナーセリーさんで
狙ってた
イングリッシュブルーベル
アネモネ パブニナ
ネリネの原種
を無事ゲット👍

原種のクリスマスローズは
本当は育ててみたいのがあったんだけど
スタッフさんに相談したところ
玄人さん向けとのこと…
初心者🔰さんにとオススメされた
ボッコネイをお迎えしてみました😊

グリーンホビーさんには
超ーーー素敵な子が
たーくさん‼️
めっちゃ欲しかったけど
とりあえず今年は我慢我慢😅

で、前から欲しかった
ピンクニゲルのセミダブルのみ
お迎えしました💕
花の形が可愛いなーーー😍

かなり楽しみにしてた
日本シクラメン協会さんのブースでは
コウムとヘデリフォリウムを
1つずつって思ってたけど
可愛いのがたくさんあって
迷いまくって
決めるの
超ーーー大変だったけど
2つずつに絞って購入💕

スタッフさんが
こういう葉は珍しいとか、人気あるとか
花のブロッチが目立つと可愛いとか
いろいろアドバイスしてくれたおかげです😊

これだけ満喫したのに
せっかく近くに来たからと、
音の葉さんもハシゴ😆

そしたらなんとー!
めちゃくちゃお得な
セール品コーナーが
あるじゃないですかーーー‼️

その中から
いい感じの色合いの
大和園さんの子をチョイス❣️
渋い色合いだけど
白とパープルのリバーシブル
って書いてあるから
咲き始めはまた違う雰囲気
だったのかなー😊

そして、目が合って
一目惚れした子🤩
ナーセリーはシリウスガーデンさんって
Instagramでちらっと
見かけたことはあったけど
初めて出会いました。
しかも、ちょうど生産者さんが
いらっしゃっていて
ご挨拶できました💕
大切に育てまーす😍

あー❗️
楽しかった😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?