見出し画像

厄ってやつは

突然ですが、今年 前厄です。

わたしはそういう習わしのようなものに非常に疎いのですが、生まれ年が同じお友達が「わたしたち前厄だよ!」と教えてくれました。

その事実を知ったところで、"ふーん、前厄ってやつなんだ" 程度に思っていたのですが…


なんだかちょっと今大変です。

これまで経験したことのない事態となっていて、詳しくはまた時が来たら…というか、気が向いたら、ゆっくりゆっくりnoteしていきたく。

とにかく、厄恐るべし、です。

範囲としては、家族全体が大変なのですが、なんと父は前厄、母は本厄でした。

厄の相乗効果恐るべし、です(文言変更)

ただ、そんな大変な時だからこそ、改めて、人のあたたかさや優しさに気づき、救われ、感謝する日々…

今は助けてもらう時だと割り切り、一人で抱え込まず、周りの方のパワーをお借りしようと思います。

そして、いつか落ち着いたら、今度はわたしが助けていきたいです。
みんないつでも声掛けてね(誰もこれ見てない)

トップの写真は、前厄を警告してくれた(?)お友達とお互いの誕生日をお祝いしあった時。📸

どうやら大変な年っぽいけど、だからこそ、その年(何なら来年が本番)を迎えるみんなとがんばろうねと言い合いたい、そんな今日この頃です。

それにしても、「人」という漢字、うまくできてるなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?