反出生主義ってさあ...


たまたまyoutubeで反出生主義の動画がでてきたけど、あれって真に受けなくていい気がしてる。

〇〇くん嫌いっ!!って言ってる女の子くらいの感覚で接していいと思ってる。

この世界に対して絶望しかないゆえにそういう思想にたどり着いたんだろう。

そういう世界になってしまったのはなんだか軽く申し訳ない。別に責任を追うつもりってわけではないけど、生まれなければよかったって言う発想が生まれてしまうこの世界をどうにかしたいとは 思うよね。

まあ、どういうわけか、人類が誕生したわけで。

どういうわけか、地球がハビタブルゾーンにあるわけで。

どういうわけか、宇宙が存在してるわけで。

そこにそもそも意味はない。存在してるだけ。

せっかく存在してるんなら、この超確率が低い事象(人類の文明)が起こったことに対して感謝したいし この世界をよくしたい。

だって、普通に1.0 * 10^( -9不可説不可説転)くらいの確率だぜ?存在そのものが。


俺は出生どころか、森羅万象が存在してるだけでまじラッキーだけどね。ポジティブに生きていこうぜとかじゃなくて、ただそう思うってだけ。


まあそんな感じです。はい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?