見出し画像

生死観など

人は、生まれ。死ぬ。
当たり前だ。

でも、何のために?
お金稼いで、楽しんで死ぬ?
ただただ、好きなことをして生きる?

こんな感じの質問を何回も自分に聞いてた、高三の冬。
答えが出なかった。
大学試験の日は友達と山に登った。故に、大学には受からなかった。
浪人して大学に入学するが、一年で辞める。

楽しくないから。
自分が生きる意味を見つけられる気がしなかったから。

でも、最近何となくだけど、わかった気がする。生きる意味が。

きっと、我々は体験をするためにこの世に生まれている。

死ぬまでの短い期間で、でっかいことを成し遂げること。
俺は、これを体験するためにこの世界に生まれたと確信してる。


止められない、心の奥底から湧き出る衝動
それと使命感がいつも俺を突き動かす。

謎の使命感だけど、確実に俺の中にある。なぜあるかは、わからない。


heal the world 

ほぼ毎朝聞いて、1日を始めてる。
これを聞いてると、心が温まるし、地球全体に対して何かしてあげたい気持ちになる。

今の俺は無力で、何の影響力もない。
存在しても してなくても、誰かが困るわけではない。
それでも、何かやれることをしたいんだ。

heal the world (歌詞) サビ

Heal the world, make it a better place 

For you and for me 

And the entire human race 

There are people dying 

if you care enough for the living 

make it a better place for you and for me 


人類全体にできることはなんだ。それを考えながら生きてます。

Gafaその他が提供するサービスはあまりにも、巨大すぎる。
がしかし、それは機能(function) という意味で役に立っている。

俺が作りたいんは、意味のイノベーションである。
愛を感じられるようなサービスを提供したい。
思いやりのある、使っててなぜか懐かしい気持ちになる。
そんなサービスを作りたいし、使いたい。

Heal the world 

Make it a better place, for you and for me 

AND THE ENTIRE HUMAN RACE 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?