見出し画像

けものフレンズ

1/4の東京percussive pediaの配信コンサートで演奏するので、けものフレンズについて。

わたくし普段から結構わかりやすいカタルシスがあるものが好きなんですが、けものフレンズもそれでした。
(以下ネタバレあるかもしれません、未視聴の方はぜひ見てください!!)

やさしいせかいに隠された不穏な空気
元の動物の生態を取り入れながら魅力的に描かれるフレンズたち
種としてみたときの人間と動物の関わり
主人公のピンチに大集合する王道でアツい展開

などなど、やはり脚本がしっかりしていてキャラクターが魅力的だといい作品になるんだなぁと。全員集合でジャパリパークのイントロが流れた時は涙でぐしゃぐしゃになりました。ああ…すごいもの観たな…と思いました。

推しはトキちゃんですが、全員愛しいです…
毎回人間の知恵で困りごとを解決していくんですが、そのときのフレンズたちの気づきが愛しすぎる。
赤ちゃんが自分の手を発見したのを目撃したときみたいな愛しさがあって、グッときます。
(うちの子は最近両手が出会いました!!)

そして今度のペディアの配信コンサートでは名曲『ようこそジャパリパークへ』を演奏します。
やはり自分がハマった作品の曲は思い入れが強くなっちゃいますね。以前ペディアのコンサートで演奏したときは私がけものフレンズについてMCで熱く語るコーナーがありました。早口で喋るオタク全開だったと思います。その節は失礼しました……

アニメの曲とかゲームの曲とかって、まず作品ありきだと思うので、演奏するとなったらなるべく履修したいなぁとは思ってます。なかなか時間とるのは難しいですが…
でもやっぱりいい作品だからこそ主題歌もヒットして我々が演奏する機会に恵まれると思うので、観て(プレイして)損はないはず!と思ってます。
今だと鬼滅の刃ですかね。無限列車編観たすぎるので全力で配信待ってます。(なかなかまだ映画館には行き辛いので…)

今回のコンサートはペディアが誇るアニメオタクいっちー先輩こと嶋崎友紀パイセンがプロデュースするアニメ音楽特集です。各作品への愛に溢れてます。
無料で観られるのでよかったらぜひご覧くださいね!(もちろんスパチャなどは大歓迎です!!)

もし応援していただけるならば!目下のところ私のおやつ代か娘のおむつ代になります。