見出し画像

初めまして♡今日はパーソナルカラーと数秘&カラーについて

初めてのブログ。初めての投稿です。

不慣れな事ばかりですがまずは初めの一歩を踏み出してみようと思います。

私は長野県松本市でパーソナルカラー診断と顔タイプ診断で外見の魅力を引き出すことと、数秘&カラーで内面の魅力を引き出す事をしています。

画像1

「普段着るお洋服の色は?」と聞くと、だいたいの方が「黒、白、紺、グレー…かなぁ~。」と答えます。

これって色とは言わないベースカラー。

それでも皆さんご存じなのは「好きな色と似合う色は違う。」って事です。好きな色は視覚と言うよりは心(心理)が関係しています。似合う色は肌の色や目の色、髪の色との馴染みを見ます。

最近では顔の雰囲気によっても似合う色って随分違うことが分かってきました。又は似合わない色でもお洋服のテイストや素材で似合う物に近づける事が出来ます。

診断の結果が完全な答えではありません。10人いたら十人十色の装いになる。と私は思っています。それがパーソナルな診断だから…。

画像2

次にあなたの魅力は何でしょう。答えられますか?即答できる方って少ないと思います。

そんなあなたの魅力を引き出すのが数秘&カラーです。

外見は内面の一番外側のパッケージになるわけですから両方知る事が大事だと私は思っていて両方が上手くバランスが取れた時にその人の一番魅力である部分がキラリ✨と輝き出すのです。


今日の投稿はここまで…。初めての投稿で読みづらい点もあるかと思いますが最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?