見出し画像

「マスクは一生、死ぬまで必要ね。」

これは6月に参加したイベント会場でお客様が言った言葉…。 皆さんはどう思われましたか?この言葉。

梅雨明けはしないものの晴れた日には暑くてマスクを着用している事が辛くなる日もあります。その時にこの言葉が頭の中を過り「あぁ~一生か…。」なんてため息が出てしまいそうになる。

お客様は70代くらいの方でしたのであり得るでしょう。 これが10代、20代...となると話は別でしょう。はたしてマスクに別れを告げる日は来るのか…。

私はマスク着用すると「ギョロ目」になると言われるので着用したくないのですが今は新しい生活様式に従い自身の身を守ります。 そんな私が今週興味を持ったニュースが朝の情報番組だったかな...覚えはありませんがいろんなマスクを紹介してました。その中にまるでドレスのようにゴージャスでキラキラなマスクに(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ビジューも沢山付いて実用的ではありませんが欲しいです。

日本のマスクもオシャレな柄や色も豊富になりました。

オシャレな方はお顔の雰囲気と柄が合っている。色も合っている方が多いと感じています。女性も男性も…。

画像1

多くある色の中から似合う色を見つける事はとても大事な事ですが同時に全く似合わない色を知る事も大事です。

私はイエローベースの明るい色が似合うタイプですが同じイエローベースの落ち着きのある色は苦手です。取り入れる時には慎重に選びます。 しかし同じ似合うタイプでも落ち着きがある色が似合ってしまう人もいるんです。

えっ!?それってどういう事なのって思われた方も多いと思います。 その違いは顔の雰囲気が大きく関わっているみたいです。そもそも私が【顔タイプアドバイザー】の資格を取るきっかけとなった事がパーソナルカラー診断の結果は同じだけど似合う服や色は全く違う。何でも本音で話せる仲の友達でもあったので「ちょっと!診断間違ってない?あなたと私が同じってあり得ないことでしょ。あなたの中には可愛いってキーワードはあるけど私の中には無いから...」 イヤイヤ、私の診断は間違って無い!って自信だけはある。なぜならば、彼女のお洋服の中で一番似合っていたと思うのがオレンジジュースのようにキレイな色のパンツ。彼女の明るく元気な性格とマッチして親しみやすさも感じられ好印象に♡

しかし...私よりも10歳近く若いのに大人っぽい雰囲気もあるから深くくすんだ色目も似合う。これは私は子どもタイプの顔で彼女は大人タイプの顔って事なんだろうな...と学びに行く前は思っていた。

【顔タイプアドバイザー】の資格を取得して計測方法や理論を知って診断した結果が...驚愕Σ(・□・;)いや、それ以上に納得できることが沢山ありました。

この続きは次回書くことにしましょう。知りたい方は次回までsee you!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?